スポンサーサイト


CAFE MAME-HICO@三軒茶屋

ニコラさんから移動してマメヒコさんへ。



マメヒコさんも行きたかったカフェなので寄ってみました。
三茶はおしゃれなカフェやら飲食店がたくさんありますねいい街だな~







ちなみに隣にテイクアウト専門のマメヒコさんのお店がありました。
最初間違えてそっちに入った笑
そっちも気になるけど目的はカフェのほう。



店内は意外にも喫茶店っぽい雰囲気のあるカフェでした。
もっと今時のカフェかと思いました。
夕方頃にも関わらず店内はほぼ満席。
喫茶店っぽい雰囲気のせいか客層は幅広くグループ客やお一人様などいろいろ。
東京は男女問わず1人カフェしてる人がちらほらいてなんか安心します笑
私は大きめのテーブルに通されました。





頼んだのはこちら。



分厚いパンケーキ!
ではありません!




【マメヒコ特製円パンと塩バター】



パンケーキのような形ですが円形のパンです。
あつあつのパンの上にのったとろけるバターが一層おいしさ演出してくれます。
これだけでヨダレもの。








あまりにもおいしそうなパンにかぶりつきたい衝動を抑えていつもより多めに写真撮りました。
やばいこれやばい。






トッピングもあったのでハチミツを追加注文しました。
ハチミツは大きいビンごと置いていってくれます。
ここから取りたいだけ取っていいようです。太っ腹な。






パンは切ってみるとこんな感じ。
切った力が加わって若干ぺしゃんとなりましたが、食べてみるとふわふわのもっちり。
バターの塩気と合っててすっごくおいしい!
パンとバターだけでも十分すぎるぐらい。






でもせっかく頼んだのでもちろんつけます!
ハチミツは少し白っぽく濁ってるタイプのものでした。





食べてみると意外にもハチミツにしては甘さ控えめ。
濁ったハチミツってなんとなく甘そうなイメージがあったんですが思い込みだったようです。
でもハチミツとしての味は濃く、こっくりとした甘みがおいしい。
パンの塩気とハチミツで甘塩っぱ好きにはたまりません。
よくあるシンプルな組み合わせなのにおいしくてあっという間に食べてしまいました。





【深掘り珈琲】



コーヒーは深掘りを注文。
雑味がなく濃いので甘いパンと合ってておいしいです。
でもちょっとお高いかな。。。
さすが東京。。。









お店の人も優しかったし食べたかった丸パン食べられて大満足でした。
次来れたら季節のケーキを食べてみたいな~








*****************************************

CAFE MAME-HICO(食べログのリンクにとびます)
三軒茶屋
・OPEN:8:00

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

