ジェラテリア・チルコドーロ【2】@谷町六丁目

先日東京で行われたジェラート博で、準優勝を獲得されたチルコドーロさんのジェラートが食べたくなったのでまた行ってきました。





谷町筋にある下町情緒あふれる外観のチルコドーロさんは絶品の出来たてジェラートが食べられるのでいつも大人気。
この時も店内は人で溢れてて車から降りて買いに来る人がぞくぞくとやってきます。






この日はこんなラインナップでした。
最近行ったので変わってないはず。






【アドリア海の黒真珠と抹茶町の抹茶ハーフ】



私が頼んだのはこちら。
前回おまけしてくれたアドリア海の黒真珠がとってもおいしくて忘れられませんでした。
そしてこのアドリア海の黒真珠がジェラート博で準優勝を獲得したジェラートだそうです。







黒真珠はシロップ漬けのブラックオリーブとなめらかなミルクアイスと角切りのオレンジピールの組み合わせ。

最初食べるまではオリーブのジェラートなんて!と思って敬遠してたのですが、食べてみるとこれが超絶おいしいのです。

オリーブは細かくなってジェラートに馴染んでますが、オリーブの味はちゃんとしてます。
ベースのミルクアイスはもちろんおいしいし、オレンジピールもアクセントになっててめちゃウマー!!
不思議な組み合わせながらそれぞれの味の個性がちゃんと活かされている驚きのおいしさです。
オリーブのアイスがなんでこんなおいしいのか!
シロップ漬けのオリーブには12種類のハーブのお酒も加わっているそうですが全くお酒っぽさは感じませんでした。


抹茶町の抹茶は苦味おさえめのクリーミィな抹茶
まろやかな抹茶ジェラートがおいしいです。

そしておまけのジェラートはクリーミィクリーミィ。
まったりした食感のおいしいミルクジェラートでした。







黒真珠は前回より量が多い分しっかり味わえましたが、それでもこのおいしさはフルで堪能したらよかったと少し後悔しました。。。
いやでも抹茶も食べたかったしおいしかったし。

ジェラート博準グランプリ納得のおいしさです。
次はフルで食べてみようかな。








*****************************************

ジェラテリア・チルコドーロ(食べログのリンクにとびます)
谷町六丁目
・OPEN:11:00

*****************************************
【過去の記事】




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する