週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


Salon de The Alcyon@なんば

0   0

アルションさんの季節限定メニューで私の大好物を見つけたので行ってきました\(^o^)/


本当はクレープリーアルションのほうに行こうとしてたのですが11時過ぎてから行くと予約で満席とのこと。。。
予約で既にいっぱいなのか~思ってた以上にハードル高いな。。。

でもサロンのほうでも食べたいメニューあったのですぐに切り替え。
お店の方に伺うと空いてるとのことだったので2階の席に座りました。

でも店内はお昼前なのにほぼ満席。
そしてほぼ女子会。
すごい!
聞くところによるとここのランチお得らしいですね。
私デセールしか食べたことないので知らなかった。





みなさんランチを食べてる中空気を読まず頼んだのはこちら。



きたきたパフェーきたー!!
。。。
。。。。
。。。。。
ん?パフェ?どうみてもモンブランじゃない??





【モンブランパフェ(ショコラブラン)】



実はこれ真っ白なモンブランと見せかけてのパフェです。
この白いクリームの正体は私の大好きなホワイトチョコクリーム(・´ω`・)



一見本当にただの白モンブランなのですが中を割ると。。。



うねうねホワイトチョコクリームの中にはバニラアイスとフランボワーズのアイス。
底にはモンブランのエスプーマ?

ホワイトチョコクリームはねっとりまったり食感。
思ったよりホワイトチョコ感は薄めだけどたっぷりあるので幸せ(・´ω`・)
フランボワーズアイスは甘酸っぱくておいしい。
アイスの下にはブルーベリーなどの果実もありました。
底のエスプーマは栗っぽい味なんですけどどうやらベリー系が混ざってる味もします。







モンブランには棒状のメレンゲが添えられています。
サクサクしてるんですけどこれだけだと甘すぎるのでモンブランと一緒に食べるとちょうどいいです。





【セイロン風ミルクティー(カラメル茶葉使用)】



ドリンクはミルクティーにしてみました。
ミルクティーは先にカップが来て、後で店員さんがポットからミルクティーを注いでくれます。






ミルクティーはもともと少し甘い味がしました。
カラメル茶葉ということなのでほんのりカラメル風味。
これおいしくて気に入りました。







ビジュアルだけでもかわいいけど味ももちろんおいしいホワイトチョコのモンブランパフェでした。

今の抹茶とベリーのモンブランパフェも気になるー!
また食べにいかないと。




これでこのシーズンのホワイトチョコは食べおさめになりました。
ホワイトチョコのパンケーキもっと出ると思ったのにあんまり出てなくて残念。
むしろクレープのほうがホワイトチョコ商品多かった。
パンケーキよりクレープのほうがトッピングの種類豊富ってことがわかったので今度からクレープも狩っていこう。





*****************************************

Salon de The Alcyon(食べログのリンクにとびます)
なんば
・OPEN:11:30(土日祝11:00)

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/185-81b27118
該当の記事は見つかりませんでした。
