スポンサーサイト


喫茶イノ【2】@天神橋六丁目

カレーを食べた後は気になってたデザートも注文。








【イノ・マカロン



こちらは青空マカロンさんでイノさん用に作られたマカロンだそうで。
めちゃかわいい!

このマカロンの模様は五線譜で、レコードが流れる喫茶でもあるイノさんをイメージして作られたとか言ってたような言ってなかったような笑
とにかくかわいいんです!(無理やり)






かわいいだけじゃなく味もおいしい。
外さっくり中しっとり。
間にはヴァローナ社のチョコを使ったというクリーム。
ちょっとビターなチョコクリームがまたおいしい。

青空マカロンさんのマカロン食べたかったのでここで食べられて嬉しいな~






しかもこの日はメレンゲつきでした。
なんでも形が失敗したとかで、イノさんのところにマカロンと一緒にくれたそうです。
しかも2つも。この日来てよかった笑

サクサクメレンゲはレモンと黒ごまかな?どっちもすごくおいしかったです。
昔メレンゲ菓子買った時は甘ったるくて苦手と思ったのにこれはめちゃ好み。
甘いのでコーヒーともよく合います。




【マンデリン・シティロースト】



コーヒーは数種類から選べたのでマンデリン・シティローストにしてみました。
有機コーヒーらしいです。
そしてハンドドリップ。
しっかりしたコーヒーの濃さと苦味がありました。
マカロンもメレンゲも甘いので濃いコーヒーがおいしいです。







おいしいカレーに食べたかった青空マカロンさんのマカロンまで食べられて大満足でした。

お店の雰囲気もレコードを聴きながら落ち着く空間です。
曲きいてないけどこの日かかってた音楽が好みで良かったな~

途中で店主さんが壁に飾ってあった不思議な機械で音を出してて面白かった笑
写真撮っておけばよかった!

時間がなくてバタバタして帰ってしまったのが無念。
おいしいカフェとレコードを楽しみにまた行きたいと思います。






*****************************************

喫茶イノ(食べログのリンクにとびます)
天神橋筋六丁目
・OPEN:11:30

*****************************************
【過去の記事】




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

