週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


杏@松屋町

0   0

ポッロさんでも焼き菓子を委託販売してた杏さんがカフェを始めたとのことだったので行ってきました。






杏さんのお店は松屋町の静かな住宅街とビルの一角にありました。



奥まった場所にあるのでうっかり見過ごしそうになりましたが道路側に出てた立て看板で発見できました。






なんかイメージと違う!
もっとかわいいカフェかと思ったんですがメンズライクというかコテージみたいな外観です。
テラスがあるのでここだけ街中にある避暑地みたい。

杏さんは向かって左手の建物。
右がギャラリーか雑貨屋さんだったと思います。






中はもっとイメージと違う!
ドライフラワー飾られているけど無機質な格好良さというか大人の秘密基地みたいなワクワク感があります。
いい意味で裏切られました。









本棚でカフェスペースと販売スペースが仕切られています。
ガレージっぽい空間だけど陽の光が射すので暗くはなりません。









壁に設置された棚にはドライフルーツやナッツがずらり。
ちょっと実験材料っぽいレイアウトがいいなー!





レジには焼き菓子が溝に沿って規則正しく陳列されていました。
奥に見える小さいカヌレおいしそう。





そして注文したのはこちら。


【チーズタルトとホットコーヒー



焼き菓子も気になりますがやっぱカフェならではのメニューが気になったので。







この日はチーズタルト1種類のみっぽいです。
というかケーキ自体常にあるのかどうかはわからない。







厚みの薄いチーズタルトは酸味少なめのまったり食感。
ボトムは柔らかくてホロホロしたタルト生地でした。







コーヒーは濃くって酸味が効いててフルーティーな味でした。
甘いお菓子には濃いほうがおいしいですよね。
ヒロミフジタコーヒーさんのコーヒー豆らしいです。





さらにコーヒーには小さな焼き菓子が2種類ついてきました。
全てのドリンクに焼き菓子がついてくるそうです。
焼き菓子カフェならではの嬉しいところ。
これは黒豆がのったフィナンシェとフロランタンでした。
甘納豆みたいになった黒豆のフィナンシェとザクザクナッツかためのフロランタンはちょっとママレードっぽい柑橘系の味もしておいしいです。
コーヒーによく合う焼き菓子。







メニュー数はそんなに多くないですがおいしい焼き菓子カフェが出来て嬉しいです。
噂をききつけてやってきたっぽいお客さんがちょくちょく来店してたのでお菓子作ってる傍ら接客してで大変そうだな~
でもカフェスペースはゆったりしてたので長居してしまいました。

ちょっと子供の頃を思い出す秘密基地の空間で食べられるおいしい焼き菓子とコーヒーのお店でした。
今度はカヌレを食べにこようかな。






*****************************************

(食べログのリンクにとびます)
松屋町
・OPEN:10:00

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/182-d1735dba
該当の記事は見つかりませんでした。
