週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


Nicolas@三軒茶屋

0   0

東京で行きたかったパフェ部門は三軒茶屋にあるニコラさん。
ここも絶対行きたかった。



グーグルマップで探しながらこの辺をウロウロしててもなかなか見つからず人に聞きそうになったところで看板発見。



てゆーかこれ看板??







階段前にやたら長い背もたれの椅子があってそこにちょこんとメニュー表が貼ってました。
看板らしい看板がないので迷いましたがここで間違いないようです。
飯の食える(呑める)パティスリーってのがいいですね。
それがコンセプトなせいかお店は夕方からの営業です。





階段を上がったところにある店内は薄暗め。
バーとカフェの間のような雰囲気。
さすがお酒が呑めるパティスリー。
私が来た時はギリギリカウンターなら空いたのと1人だったので座れましたが無難に予約して行ったほうが良さそう。

最初にケーキ以外の料理は1時間以上かかると言われたのでギョッとしたのですがせっかくここまで来たので待つことにしました。
まぁ1時間くらいならなんてこたぁない。





【シャンパンパーティー】



パフェが時間かかるとのことだったので先にドリンク注文して待つことにしました。
名前うろ覚えだけど確かこんな感じ。

マスカットフレーバーのアイスティーで喉越し良くてすっきりさっぱりおいしい。
暑かったのでごくごく飲んでしまいました。





そして30分ほど待ってやってきたのがこちら。



抹茶グレープフルーツのパフェ】



ホンモノキター!!!(・´ω`・)(・´ω`・)
色んな人の画像見てずっと食べてみたかった憧れのパフェ。

この時はたまたま最近食べられるようになった抹茶グレープフルーツのパフェでした。
抹茶食べられるようになってて本当によかった。
じゃないと泣く泣く見送ってるところでした。







はーしかしなんて美しいパフェなんでしょう。
宝石が散りばめられているようです(・´ω`・)

トップには口溶け滑らかなあんずのソルベに色違いのグレープフルーツがグラスの内側に敷き詰められ、濃いめの抹茶ソースがかかっています。
抹茶初心者からすると抹茶グレープフルーツ合うの?って思ったんですがめちゃくちゃおいしい!
あんずのソルベも珍しいし味濃くっておいしいです。







さらに真ん中には求肥のお餅とオレンジ。
求肥がのびよくておいしい!
抹茶とお餅の組み合わせであんこがないっていうのも私的に嬉しいポイントです(・´ω`・)
苦めの抹茶ソースと合う合う。
抹茶ソースの下にはサクサクのクッキーみたいなのとスポンジがありました。







奥にはマスカルポーネのプリン?みたいなのがあったり、さらにはサクサクした食感があるなと思ったらパイ包みのフィナンシェが入ってたり、スプーン進めていくたび驚きがあります。
そしてどれもめちゃくちゃおいしい!

トッピングのうさぎの耳みたいになったのがシガールみたいなクッキーなんですが、思ったより柔らかめのサクサク感で見た目だけじゃなくこれもおいしい~!







大きいパフェじゃないのにたくさんのトッピングと感動が詰まってるパフェでした。
こんなのまで入ってるの?って驚きがあるんですけどどれもすっごくおいしい組み合わせなんです。
おいしすぎてなんて表現していいのかわからないぐらいおいしい。

今までパレドオールのパフェが1番好きでしたけどそれ抜かしたかもしれない。。。
いやでもパレドオールも譲り難い。
もう一回確かめるために食べに行かないと。。。







パフェもおいしいんですけど接客も素晴らしかったです。
パフェ待ってる間に店員さんが気を利かせてくれて「パフェが後もう少しでできます」ってわざわざお知らせしてくれるんです。
確かに待ち時間は長いけどそこまで気を回してくれるなら全く苦になりませんでした。
そして食べると納得する丁寧な作りのパフェ。
本当に食べられてよかった。

ケーキも食べたかったけど泣く泣く我慢です。
次はご飯系とパフェとケーキのフルコースで食べてみたいなぁ。。。






*****************************************

Nicolas(食べログのリンクにとびます)
三軒茶屋
・OPEN:16:00

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/181-917e5c08
該当の記事は見つかりませんでした。
