週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


カリケン ミコノス@長堀橋

0   0

心斎橋の鉄板バル、ミコノスさんが日曜日の昼間のみ間借りカレーをやってるということなので言ってきました。



私が行った時間は14時頃だったんですけど店前に人集りができていて、やばい並んでる!と思ったら団体旅行客が付近に集まってただけみたいだったようで店にはすんなり入ることができました。
売り切れ次第終了だしすごく焦った笑



店内は落ち着いた雰囲気のバルでした。
この時間だからか客は私1人のみ。
カレーは一種類だけなので早速注文します。
ドリンクメニューにお酒あったけど我慢。。。






【牡蠣と鶏のカレー】



ヴィジュアル的にもめちゃおいしそー!
牡蠣のカレーときいて食べてみたかったんですよね~
正直牡蠣は牡蠣フライぐらいしか食べないけどカレーだといけるかなと思ってチャレンジしてみました。
しかも牡蠣だけじゃなく鶏肉があったのも決め手。
唆られる組み合わせです。






大きめの牡蠣が3つも入ってました。
柔らかくて牡蠣の旨味とスパイスが口いっぱい広がります。
あんまり牡蠣得意じゃない私でも食べられるおいしい牡蠣。
やっぱりカレーは苦手食材でもおいしくできるパワーがある(ただしマトンは除く笑)
鶏肉も牡蠣と合ってておいしい!間違いない。

ココナッツかミルクベースっぽい感じなんですけどマイルドな中にも後から辛くなってきます。
後半には口周りがヒリヒリ。
さらさらめのルーとバスマティライスがよく合います。







サブジはブロッコリーとじゃがいもっぽい。







ぼけてますけどこれ貝柱ほぐしたやつかツナっぽくておいしかったー
カチュンバルは紫玉ねぎとパクチーかな?
メインのメニューしか見てないのでわからない笑

詳しくはわからないけどこれらを混ぜ混ぜすると文句無しにウマー!
ホールスパイスの噛むと弾けてパッと味がかわるのもおもしろいです。







マイルドな中にもガツンとくるスパイスでおいしかったー!
牡蠣と鶏肉の旨味もよく出てるおいしいカレーでした。

日曜日だけだけど平日だけのカレー屋よりは行きやすいし、また気になるメニューがあったら行こうと思います。






カレーのおいしさ相変わらずなんて表現していいかわからない。。。
それにいつも味を確かめるよりがっついて食べてしまうんですよね~でもそれだけおいしいということです。






*****************************************

カリケン ミコノス(食べログのリンクにとびます ※鉄板バル ミコノスの情報)
長堀橋
・OPEN:12:00

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/180-da93e830
該当の記事は見つかりませんでした。
