スポンサーサイト


カフェ アリエッティ@七条

6月に京都プチ遠征ってことで日帰り弾丸ツアーしてきました。


まずはパンケーキ画像を見て絶対行く!と決めていた「カフェ アリエッティ」さん。
お目当ては最後にとっておくじゃなく最初に行きます!
じゃないと混んでくるし胃が1番ゆとりがある時だからね笑




土曜日の11時頃に訪問。
雨が降っていたせいかお客さんは少なく2組ほどしかいませんでした。

店内はカフェというほど今風でもなく喫茶店というほど昭和の感じでもなくアンティークでかわいらしい雰囲気。
それこそジブリのアリエッティを思い出しました。




【苺とラズベリースムージー(480)】



一口飲んだ瞬間からおいしい~!って思いました。
苺とラズベリーの味が濃くて果物そのままみたい。
ブツブツ感もほどよく残ってて甘酸っぱいくて、これ本当においしいです。




【ふわふわパンケーキ(630)】
ドリンクとセットで注文すると-50円



20分ほど待ってお目当てのパンケーキ登場!
今回は珍しくプレーンにしてみました。
豪快にはみ出た羽根がまた食欲そそります。




とろけるホイップバターがおいしそう~!


卵の味がよくきいててふかふかの厚焼きパンケーキ。
ナイフを入れるとグッと沈むのでふかふか具合がよくわかります。
厚焼きだけど生焼けじゃなく中までしっかり火が通っています。




生地自体は甘さ控えめですが、メープルシロップをかけると生地に味が染みこんでまた一段とおいしくなります(・´ω`・)

シンプルだけど飽きのこない味で最後までおいしく食べれました。

雰囲気もよくてパンケーキもおいしいし、何よりスムージーが予想外においしくて気に入りました。
また京都来たら行きたい~!!







*****************************************

カフェ アリエッティ(食べログのリンクにとびます)
七条
・OPEN:10:00~
・定休日:日曜日

*****************************************





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

