スポンサーサイト


mt.cafe@十三

十三の淀川沿いにあるリバーサイドカフェに夕暮れ前に行ってきました。





行ってみてわかったんですが普通のマンションの半地下にあったのでびっくりしました。
事前に見てたお店の雰囲気からもっと開放的な場所にあると思い込んでました。
普通に通ってたら気づかなそうだな~
ぱっと見カフェというかおしゃれな美容室っぽい雰囲気。





ウッドベースの看板がかっこいいです。






店内もかっこいいー!
アウトドアがコンセプトらしいので店内にはアウトドアグッズがレイアウトされている部屋もあったりして、おしゃれなロッジって感じです。









外に向かって配置してるソファー席も。




空き瓶シャンデリアが一番好きだったのにブレブレという情けなさ。
でものせる。





【メープルプレーンホットケーキ】



こんなおしゃれに盛り付けられたプレーンホットケーキ見たことない。
2枚のホットケーキが4つ切りされて山のように盛り付けられています。
マウントカフェだからかな。







トッピングは生クリーム、バニラアイス、メープルシロップ、バターとあとコーンフレークのようなものがかかってました。
バターもメープルシロップも最初からかかってます。
ちょっと豪華なプレーンホットケーキ。
お店の人いわく本当はミントの葉っぱがちょこんとホットケーキの上に乗るはずだったのに陥没してしまったらしい笑




ホットケーキと言うだけあってふんわり軽めで生地も甘め。
バターとメープルシロップが生地にじゅんわり染み込んでておいしいです。
バニラアイスはあっさりタイプ。
いつもごてごてのパンケーキを食べてるからやや物足りなさは感じるもののこれはこれでいいな。






コーヒーは濃いめ。
雑味がなくおいしいです。
甘いものに合います。






本当はパフェが食べたかったんですけどこの時期は苦手な桜のパフェだったので諦めました。。。
でもホットケーキも食べてみたかったので良かったです。

何より梅田から離れているので人も少ない穴場的なカフェで本当にゆったりできました。

今度こそパフェ食べにこよー







*****************************************

mt.cafe(食べログのリンクにとびます)
十三
・OPEN:11:00

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

