週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


CLINTON ST. BAKING COMPANY & RESTAURANT@表参道

0   0

GWに東京方面行く用事があったので、合間を縫ってカフェ巡りしてきました!!!\(^o^)/
念願の東京カフェ巡りバンザイ!!\(^o^)/

いやーもう東京最高です。
マンスリーマンション借りてひと月くらい東京近辺のカフェ巡りしたいぐらいです。

行きたいところはたくさんあったけれど時間は限られているので各部門から特に行きたいところへ行こうと思い念入りに計画立てました。
カフェ巡りに命かけてる笑

まずはパンケーキ(もちもち生地)部門では超有名なクリントンさんに行ってきました!
正式名称は長いので略しますよ!

大阪でも催事で出店してたことありましたけど私は行ったことなくて。
なぜか催事のイートインってあんまり並ぶ気起きないんですよね。
東京のパンケーキはたくさんあるけどやっぱりここは実店舗で食べてみたいってことで行ってきました。








クリントンさんに着いたのは9時過ぎ頃。
本当は開店時間に着くはずだったのに交通機関トラブルにより遅延。。。
GWだし並んでそうだなやばいな~と思いながら店に着くと幸いなことに列なしでした。




パンケーキブーム落ち着いたのかなラッキーと思って中に入るとたくさんのお客さんで賑わっていました。
やっぱりパンケーキブームは健在ですね笑











空いてるうちにカウンター席とレジ周りを撮らせていただきました。
焼き菓子もおいしそう。




私は2階席のテーブルに通されました。
2階席は1階よりゆったりした雰囲気だったものの、後からぞくぞくとお客さんがやってきてすぐ満席になっていました。
私がすぐ入れたのはたまたま運がよかっただけなのかもな~





注文して待っている間はそわそわしっぱなし。
念願の東京カフェ巡りしてしまってるという気持ちと憧れのクリントンパンケーキに来てるという気持ちでドッキドキのソッワソワです。
パンケーキ来た瞬間は心臓弾け飛ぶんじゃないかと思いました笑





【パンケーキWithメープルバター:ブルーベリー



ついにキターーーーー!
思ったよりだいぶ大きい!アメリカンサイズ?
トッピングシンプルなのにこの存在感すごい!
トッピングはブルーベリーかバナナとクルミかチョコレートが選べましたが私は王道のブルーベリーにしてみました。

シンプルだけど価格はさすが東京の強気な姿勢なのでドリンクなしです笑
てゆうかドリンクもばか高い。






普通より一回りぐらい大きいパンケーキは端っこが揚げ焼きみたいな状態になってます。




ここね。
この衣みたいにサクッとしてそうなところたまりません(・´ω`・)
絶対おいしいやつ。私知ってる。





いざナイフを入れるとほわっとした湯気が!
出来立てアツアツじゃないですか~
そして中にまでブルーベリーが練りこまれていました。
味は甘さ控えめで、もっちもちアツアツでめちゃウマー!!
それに対して外側の薄皮になってる部分はサクサクして二度おいしい!!
あーこれはやばい。
すでにこれだけでも東京来てよかったと思うおいしさ。
この外側がサクサクしているせいでドーナツっぽい感じもするね。

ブルーベリーソースは果肉もたっぷり入ってて甘酸っぱさがおいしいです。





パンケーキでも十分おいしくてこれだけでも完食してしまいそうになりましたが、忘れてはいけない備え付けのメープルバター。



どろっとしたメープルバターはかなりカロリー高そうな代物だけどおいしそう!



かけてみたらあんまりよろしくない見た目になりました。。。
でも味は絶品!
正直めちゃ甘いけどこの甘さがくせになる!
キャラメルのポップコーンのような焦がしバターのような味がして酸味のあるブルーベリーのパンケーキとも合います。

後半はパンケーキをメープルバター容器につっこんで食べたけどこっちのほうが生地にひたひたに染みておいしいです。








ボリューム満点なのに最後まで飽きることなく完食できました。
あーおいしかった!満腹満腹!
王道だけどここ選んでよかった間違いない。







大満足でお店を後にしました。
こんなおいしいのに東京に来ないと食べられないなんて辛い。。。
早く大阪にも来てください!切実にお願いします!









*****************************************

CLINTON ST. BAKING COMPANY & RESTAURANT(食べログのリンクにとびます)
表参道
・OPEN:8:00

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/177-e41e7c7f
該当の記事は見つかりませんでした。
