スポンサーサイト


大阪ハラールレストラン@千船

大阪を中心に関西のカレーブームすごいですね。
新店舗どんどんできててどこから行けばいいのかわかりません笑


先日発売した「京阪神カレーの本」早速買いました。



これすごい。めちゃくちゃ情報充実してるし、初心者にもわかりやすいカレーの種類説明してくれてます。
カレー巡りの参考書になりそうです笑





この本にも随所に取り上げられている大阪ハラールレストランさんにこの間行ってきました。



白い壁に黄色いテントでなんかカフェみたいでかわいいな。

実はここにたどり着くまでに近くにある別のパキスタン料理に入りかけたんですよね。
そっちは店先賑やかでイメージしてたパキスタン料理屋って感じでした。
なんでこんな近くにパキスタン料理屋が2つもあるのかな?って思ったらこの近くにモスク(イスラム教の礼拝堂)があるらしいです。






この日のメニューはこんな感じ。
全部英語だね。。。
英語苦手です。。。






店内は天井の青空が印象的で、大きいテーブルが何脚かある定食屋みたいな内装でした。
もっと装飾でごてごてしてるのかなと思っていたので意外でした。
お昼前だったせいか空いていたので6人掛けテーブルに座りました。

正直パキスタン料理ほとんど知らなくて来たのですが、笑顔が素敵なパキスタン人の店主・アバシィさんが流暢な関西弁で教えてくれるので安心です。





おすすめをききながら頼んだのはこちら。


【ハーフセット】



めちゃくちゃ豪華!笑
そりゃ一人前がこんなたくさんあったらテーブルも大きくなるね!
料理を運んできてくれる時もひとつひとつ丁寧に教えてくれます。






サラダは普通。
特に変わったものは入ってないみたいでした。






これはチキンキーマカレー
チキンとグリンピースとじゃがいもが入ってました。
スパイスきいてておいしい!





こっちはビーフハリーム。
土曜日限定って言ってたかな?
ビーフと4種類の豆を6時間煮込んでるそうです。
形がなくなるまでとろとろに煮込まれた豆に、ビーフは繊維質な肉になっててほろほろです。
スパイスは控えめでドロッとしたシチューのようでした。
ビーフなのに豆と合わさってるせいか油っぽくなくてめちゃくちゃおいしいです!







そしてメインのチキンビリヤニ
はじめて食べるビリヤニは本格的なところで食べたいと思ってたんですよね~
マトンは少し苦手なのでチキンしてみました。

パラっとしたバスマティライスに程よいスパイス。
辛さは中辛ぐらいでした。





チキンはスプーンで簡単にほぐれるくらい柔らかくて、お米はチキンの旨味が染み込んでてびっくりするくらいおいしいです。
ビリヤニデビューここにして良かった!!





ビリヤニだけでも十分おいしいけどどうせなら混ぜても楽しみたいよね!ってことで早速のせて食べてみたらさらに違ったおいしさになりびっくり!






これはヨーグルトですけど甘さがなくピリッとした辛さがあります。
これもビリヤニにのせて混ぜて食べるとクリーミィーな酸味が加わっておいしいんです。
確かにカレーにヨーグルト入れたりするもんな~

それぞれ単品でも十分おいしいのに混ぜて食べるとより深みがでてより一層おいしくなりました。






ドリンクはマンゴーラッシー。
確かこれはサービスしてくれた気がします。
さっぱりおいしい!







最後にはデザートまで。
ハルワというデザートらしいです。
見た目でゼリーかと思ったらザラっとする食感とバターっぽい風味にアーモンドみたいな味がする不思議なスイーツでした。
不思議な味だけど結構おいしい!






パキスタン料理めちゃくちゃおいしくてこんな盛りだくさんの内容で1200円!
コスパ最高です!

料理もおいしくて何よりアバシィさんが初対面なのにものすごくフレンドリーに接してくれて嬉しかったなぁ(・´ω`・)

ブログやってるの?ってきかれたけどこっ恥ずかしくてSNSならやってるって言ってしまった笑
今度会ったらちゃんと言おう。



おいしいパキスタン料理とアバシィさんに会いにまた行こうと思います。
いつか金曜日のバイキングに行ってみたいなー!








*****************************************

大阪ハラールレストラン(食べログのリンクにとびます)
千船
・OPEN:11:00

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

