週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェラテリア・チルコドーロ@谷町六丁目

0   0

谷六にある下町感漂うジェラート屋のチルコドーロさん。
ラムレーズンにはまってる頃ラムレーズンアイスが食べたくて行ってきました。

谷町筋沿いにあるのですが車の方でも降りてわざわざ買いに来る人が絶えないくらいの人気ジェラート店です。



店内はとても狭くてイートインできるテーブル席があるものの2席ほどしかありません。
この時は空いてたのでカウンターで注文してから中の簡易テーブルに座りました。
前回行った時は混んでたので表で食べたっけな~






しばらくしてやってきたのがこちら。



まさかの別々の容器!笑
よくジェラート屋であるダブルで入れてくれるのを想像していたのでびっくりしました笑




ラムレーズン



正式名称は忘れました。
普通のラムレーズンと違ってアイスの上にレーズン散りばめてラム酒どっぷりかかってるタイプ。
漂う匂いは完全にお酒。
なんとまあ豪快な!

味もお酒の味がよく効いててお酒好きでも戸惑うくらいでした笑
そういえば説明にもそんなこと書いてた気がする。
だから別々の容器だったのか~
いつもの説明をよく読まない悪いくせがでてしまった。
でもお酒のインパクト強かったけどやっぱりアイスはおいしいです。





【シチリアのピスタチオ



こっちはピスタチオ
これは前回も頼んでおいしかったのでリピートです。
ピスタチオ濃くておいしいんですよね~お気に入りです。


しかもここはスプーンに別の味のおまけアイスまでつけてくれるのです。
ピスタチオについてたブラックオリーブのアイスがめちゃおいしい!
自分で買うならブラックオリーブはまず頼まないけどお試しできておいしさ新発見できました。
オリーブのアイスっておいしいんですね~びっくりです。





帰り際にプレートを返すと厨房から出てきたマスターらしき人が「グラッツェ!」と元気よく言ってくれて気持ちよく帰れました。

ここは大阪だけどイタリアの下町ってこんな感じなのかな~と思ったり。
とにかくアイスがおいしいのでまた行きたいと思います。









*****************************************

ジェラテリア・チルコドーロ(食べログのリンクにとびます)
谷町六丁目
・OPEN:11:00

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/175-50f69c2c
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。