スポンサーサイト


Cafe&zakka pöllö【6】松屋町

今日で春のパンケーキ祭りが終わってしまうポッロさん。
私ももちろん行ってきましたよ。
今更感あるけど記事にしますよ。





いつも大人気のポッロさんですがパンケーキ祭りの時は特に人気。
開店時間過ぎて行くと案の定満席でした。
うん、もう開店時間着けないことで即入店は諦めていた。
席空いたら電話してくれるとのことだったので近所をプラプラして待つことにしました。
行列嫌いの私にとってはこの電話連絡くれるシステムがとてもありがたいです。
好きなカフェは電話連絡してくれるところ多いなー



谷四方面まで歩きながら街中散策しているとお店から電話がかかってきました。
席に着いたのは約1時間後。
席に座れてもパンケーキが来るまでさらに時間がかかると申し訳なさそうに告げられます。
元から待つつもりで来てるので特に問題なし。
ブログを更新しつつ気長に待ちます。
というか店主さん達忙しそうで大変だな。。。






【アイスコーヒー



散々歩いて暑かったのでアイスコーヒーにしました。
ホットの時より薄く感じますが冷たさがおいしいです。






【春のパンケーキ祭り



色々迷った末こんなチョイスにしてみました。
トッピングはハニーチーズクリーム、ダークチェリーのコンポート、白ごまアイス、抹茶アイス、杏さん特製文旦ジャム、きな粉クリーム、キャラメルアーモンドダイスです。
抹茶も食べられるようになったので和洋半々くらいにしてみました。

IGで盛りだくさんですね!って驚きコメントいただきましたがこれでも控えたほうでした。。。
本人盛ったつもり全くなかったので逆に驚いてしまうという。
そしてその瞬間からなんだか急に恥ずかしくなりました。
そうかこれ多いのか。。。







しかしこの時はそんなこと気づきもせず目の前のパンケーキに大興奮。
一通り撮ったら一つずつ味見していきます。








ハニーチーズクリームは酸味が少なくコクのあるチーズクリーム。
でもしっかりチーズの味も感じます。
ダークチェリーのコンポートは甘いけどちゃんと酸味もあっておいしい。







白ごまアイスは白ごまの味すごくきいてておいしい。
抹茶もちゃんと抹茶の味感じるけど苦味は少なくまろやかな抹茶アイスでした。








文旦ジャムは皮の苦味もありおいしい。
きな粉クリームは生クリームベースっぽいクリームできな粉の風味きつすぎずふんわり。

そして全体に散りばめられているキャラメルアーモンドダイスはカリカリで食感、味共にアクセントなっていい感じ。






そしてお馴染みのポロ夫さん印のパンケーキ。
周りをトッピングに囲まれてもてもてポロ夫さんです。
心なしか嬉しそうに見えます。





でも食べる時は容赦なくいかせていただきます!生地だけでも絶品!



たくさん種類あるから色んな組み合わせができますが、最終的に気に入ったのはダークチェリーのコンポート+ハニークリームチーズ+キャラメルアーモンドダイスと、きな粉クリーム+白ごまアイス+キャラメルアーモンドダイスのシンプルな組み合わせが1番好きでした笑

色々混ぜすぎると味がわからなくなりますね。
でもこういった実験的な楽しみも自分チョイスならではだと思います。







本当はあともう一回行きたかったのですが結局行けなかったな~
次のパンケーキ祭りを楽しみにすることにします!







*****************************************

Cafe&zakka pöllö
松屋町
・OPEN:11:00~

*****************************************
過去記事




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

