週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


BAR 川の流れの、、、@天満橋

0   0

天神橋を歩いてる度気になっていたこの看板。




天神橋の袂にあるのですが多分店だろうなと思いながらも何の店か調べることもなく、通る度に思い出しては気になっていました。





ある時いつも参考にしている方のブログを見ているとこの看板のことが記事になっていました。
どうやらこのお店は元々バーで昼間はカフェを始められたとのこと。しかもモーニングもあり。
それならば行くしかないと思って週末の朝に行ってきました。







前通ってた時よりも表の看板が賑わっている!
前はほんとに看板しか出てなかったのにな~




わかりやすい看板までありました。




2階へ上がるとお酒の並んだカウンターとテーブル数席。







基本的にバーの装いだけど思ってたよりカジュアルだし、午前中なので大きな窓から入る朝日効果で爽やかに感じます。





ドア側には外の景色が眺められるソファー席も。
ゆったりできそう。

私は奥のカウンター席に座りました。






バーのメニューはこんな感じなのね。








トーストモーニング】



トーストモーニングとホットドッグモーニングがあったのですが私はトーストで。
サラダ、コーヒートースト2種、スクランブルエッグの内容でした。





アイスコーヒーにしましたが銅のコーヒーマグに入ってました。
コーヒー自体はちょっと薄め。
というかちょっと変わった味する。
でもこの銅マグカップ好きなんで嬉しいな。
飲み物キンキンに冷えていいですよね。





サラダはさっぱりしたドレッシング。







トーストは2種類。
確か、別々の味にしますか?と聞いてくれた気がします。
黒胡椒とはちみつ、マーマレードジャムが塗られたトーストでした。

どっちもおいしかったですが黒胡椒とはちみつの組み合わせは食べたことなかったので新鮮に感じました。
これ今度自分でもやってみよ~





スクランブルエッグはとろとろ。
そのままでもケチャップかけてもおいしいです。







ワンコインでもお釣りがくるお得なモーニングセットでした。

私がいる間、他にお客さんが来てなかったので店主さんとゆるゆる会話しながら朝の時間楽しみました。
どうやら昼と夜で店主さんは違うそうです。




あと川が眺められる喫茶店っていうのが売りなのに私は川が見えない席に端っこの席に座ってしまってました笑
でもこの席に座られるお客さん多いそうです。
みんな端っこ好きね笑






カウンターなら扉側の席かソファー席がおすすめだそうです。
こんな風に川と橋の景色が楽しめます。

でも端っこ席でも目の前に大きな窓があるので十分良かったです。
晴れていたのでほんとに陽の光が清々しかったな。

夜もおすすめだそうなのでまた来てみたいな~
1人バーデビューするならここにしてみたい笑





この間通ったら看板の隅っこに小さく「スイーツもあります」の文字があったのでまた昼間も行ってみようと思います。








*****************************************

BAR 川の流れの、、、(食べログのリンクにとびます)
天満橋
・OPEN:8:00(日曜日:9:00)

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/173-9cdbba06
該当の記事は見つかりませんでした。
