週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


pucca pucca【閉店】@清水

0   0

どうやらこの記事をまとめてる間に閉店してしまったようです。。。
一応記録として残させていただきたいと思います。


*******


清水駅にあるかわいいドーナツ屋さん。
BIRDさんの帰りに寄ってたんですけど記事にするのが遅くなりました。




BIRDさんでもドーナツ買ったけど近くにドーナツ屋があればそっちも行くしかないでしょ~

持ち帰り予定のはずがカフェが空いていたので食べて行くことに。
お腹はパンパンでもここを逃しては!と思うと胃に隙間ができるのです笑
はい、ただの大食いです。








店先で持ち帰り用ドーナツを販売&製造されていてその奥がカフェスペースになっていました。

店内はシンプルだけど女子らしいかわいらしさのある空間。
外観から想像してたよりも広いスペースでした。
もっとこじんまりとしたカフェなのかなと思っていた。

女性店主さんがお1人でドーナツ作ってカフェ対応もされているようです。
この時カフェ客は私1人だったのでたくさん写真撮らせていただきました。










ドーナツの写真も撮ってたのに自分写り込んでる。。。







そうこうしてるうちにやって来たのがこちら。



小ぶりでかわいいドーナツがやってきた(・´ω`・)
ドーナツとお皿が色合いただかぶり笑







小ぶりなクッキードーナツです。
プレーンドーナツの上にチョコと粗く砕かれたクッキーがトッピングされています。







ドーナツ自体はフロレスタみたいな自然派ドーナツで、ブラックココアのクッキーがザクザクしてておいしいです。






ドリンクはカフェオレを。
ミルクがきいた優しい味のカフェオレでした。







おいしくて優しい味のドーナツにゆったりした居心地のいい空間でついつい長居しそうになりました。

私がカフェでのんびりしてる間にも持ち帰りのお客さんが次々とやってきていました。
地元で愛されているドーナツ屋さんって感じでほっこりします。


また行きたいと思ったのですがもう行けないのですね、ほんと残念です。。。
他にも記事にする前に閉店してた店舗もいくつかあって残念。
でも思い出記録にいつかまとめたいな。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/171-5466c85b
該当の記事は見つかりませんでした。
