スポンサーサイト


Salon de Moncher@心斎橋

ちょうどSAVVYのモーニング特集本が発売された頃に行ってきました。
SAVVYに掲載されている店舗はどれも気になるけど発売直後なら混んでるだろうなーと思って前から目をつけてたこちらのモーニングに。


10時過ぎ頃到着。
店を入るとまず看板の堂島ロールやお持ち帰り菓子が売っているテイクアウトスペースがありその奥にカフェスペースがあります。


カフェスペースというにはあまりにも高級感ある空間に場違い感が否めない笑
ホテルのようなラグジュアリーさ。









私以外に先客は1組でした。
これがまた上品そうな方々なのでこっちの小汚さが際立つのです笑
いつもと違うカフェの雰囲気にそわそわ。
とりあえずモーニングを注文。







【モーニングセット】



アフタヌーンティーのようなここのモーニング食べてみたかったんですよね(・´ω`・)
10:00~11:30までこちらのモーニングが選べます。

見た目ゴージャスなモーニングセットですがケーキスタンドの歪みが若干気になる笑








上段が、本日のおすすめスイーツとフルーツ。
下段が、フルーツ・クリームサンドです。
サンドイッチは「ハム・レタス・トマトサンド」か「ツナ・レタス・トマトサンド」か「フルーツ・クリームサンド」が選べるのですが、堂島ロールで有名なモンシェールさんですからフルーツ・クリームサンドがいいよね!と思った単純思考です。


アフタヌーンティーって確か食べる順番決まってたよな~とぼんやり思いながらもこれはモーニングなので気にしない!
好きなものから食べる!







フルーツサンドは小さいのが6つ。
食パンは普通だけどミルク風味のしゅわとろクリームがすっごくおいしい!
堂島ロールと一緒のクリームなのかな?絶品です。
フルーツはイチゴ、キウイ、黄桃かマンゴーかな。
欲張りとしては遠慮しないでもう少し中身入っててもいいんだよ?って思うけど朝だしこれぐらいがちょうどいいかも。






上段のフルーツはオレンジ、バナナ、キウイ。
ケーキはプチレモンタルトでした。
レモンタルト好きなんで嬉しい。
レモンの酸っぱさとメレンゲの甘ったるさがたまりません(・´ω`・)
タルトは柔らかめのサクサク食感。









ドリンクはホットティーを。
フレーバーが選べるのでキャラメルとオレンジのフレーバーティーにしました。
ポット提供なのが嬉しいところ。






砂糖がクルクルするやつ(名前知らない笑)でかわいい!

これを。。。





こうね!

普段砂糖あんまり使わないけどこれはあったら使いたくなります。

キャラメルとオレンジの風味がおいしい紅茶でした。







朝からプチ贅沢できて大満足!のはずなんですが、どうやらランチはこれと200円しか変わらないのに堂島ロールとビーフシチューまでついてると後で知ってショック(´;ω;`)
それならランチのほうがいいな!


でも朝から優雅な朝食食べられたのでそれはそれで良かったです。
次はランチを笑










*****************************************

Salon de Moncher(食べログのリンクにとびます)
心斎橋
・OPEN:10:00

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

