週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


抹茶記録

0   0

抹茶のおいしさに目覚めて日々抹茶商品漁ってます。
抹茶はかぼちゃやホワイトチョコと違って世の中に溢れているので全然追いつかない!
とりあえず食べて気に入ったのだけメモしておきます。





【おいしい!リピートしたい!】

■ハーゲンダッツ
クッキークランチ 抹茶クランブル

外側の抹茶チョコレートはパリパリで抹茶風味ちゃんときいてる。
アイスは口溶けよくクッキークランチはザクザク、外側チョコパリパリでおいしい。
鼻からぬける抹茶の風味もいい。
下がパリパリチョコとクッキークランチの層が厚くなってるところも嬉しい。
さすがダッツっていう確かなおいしさ。




■明治
辻利 抹茶コーン

これのコンビニ用に売ってる1本だけのやつがあるはずなんですが見つけられませんでした。
抹茶好きになったかもしれない?っていう疑わしい時期に買ってみたんですが抹茶濃厚でコーンもサクサクしてておいしかった。
今はもう見かけなくなったので終了したのかなー残念。




■ファミリーマート
チロルチョコ宇治抹茶もちアイスバー

ファミマ限定のチロルチョコ抹茶もちアイス。
あんまり期待してなかったけど、外パリパリの抹茶チョココーティングに中も抹茶アイスで結構抹茶の風味もちゃんとした。
あと中に入ってるもちが柔らかかったのもよかった。
ただもちが前半部分しか入ってなくて棒に到達する頃には無くなっていたのでもう少し量ほしいところ。




■ローソン
苺抹茶大福

抹茶大福はたくさんあっても中の餡まで抹茶っていうのはなかなか珍しいと思う(小豆嫌いが言うのだから間違いないはず。。。)
これは外側の粉も中の餡子も抹茶尽くし。
そして中には甘酸っぱいイチゴ。
イチゴがアクセントになっててちゃんとおいしい。
使用されている抹茶は辻利の抹茶だそうな。
見かけたらもう一回買いたい。







ということで抹茶はアイス贔屓になってしまってます笑
お菓子もデザートも食べたりしてるのですがもう少し抹茶味が濃くしてほしいなーと思うのが多いかも。
抹茶初心者のくせに生意気なこと言う。
抹茶商品たくさん出てて全部なんて到底食べきれないですがまたおいしいの見つけたらここに追加していこうかなって思います。

おすすめ抹茶商品あれば教えてください笑




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/165-af52a5df
該当の記事は見つかりませんでした。
