Naga Curry@天神橋六丁目

中崎町で間借り営業しているナーガカリーさん。
臨時休業・営業時間のズレが多くなかなか行くタイミングが合わなかったのですが、この日は通常通り営業してるとのことなので突撃してみました。





駅を出て大通りを歩いてると見えてくる看板。
矢印通りに行くと狭い路地に列が出来ているのですぐわかりました。









長屋をリノベーションしてる居酒屋で外観はシンプルな白塗り。
見た目は居酒屋には見えない外観です。
杉玉と壁に飾っている(埋めてる?)お猪口で察するしかなさそう。


20分程並んだところで店内に入店。
店主さんが1人で切り盛りされているので、店からお客さんが出てきたら自分で察して入るようです。
入っていいのかな?と思いながら空いている席に座っていると注文取りに来てくれました。

中は暗くて独特の雰囲気。
みなさん静かにカレーを食べられていました。
私も静かにそわそわしながら待ちます。



そして暫く待ってやってきたのがこちら。





【ナーガプレート3種盛り】



安定の欲張り盛り(・´ω`・)
色々盛られててゴージャス且つおいしそう!

この日は「牛すじ、牛すね、大根カリー」「根菜とうすいえんどうのチキンキーマ」「ベビーホタテのゴマカリー」「ほうれんそうときのこの豆カリー」「スパイシー玉子」でした。






「ほうれんそうときのこの豆カリー」はダルカレーベースでシチューみたいに優しい味。






「ベビーホタテのゴマカリー」はホタテの旨味がきいていてゴマもたっぷり。
他に比べて味が濃くておいしかったです。
「根菜とうすいえんどうのチキンキーマ」はスパイシーで辛みがガツンときます。
根菜と歯ごたえとえんどうがおいしい。






「牛すじ、牛すね、大根カリー」は牛すじぷりぷり。
土手焼きみたいな甘辛さがあったけど後から辛さがじわじわきました。
これが1番辛かったかも。








「スパイシー玉子」は半熟でとろみがあっておいしい。
トマトときゅうりのカチュンバルで辛くなった口の中もさっぱり。








最後は恒例の混ぜ混ぜタイム。
それぞれの味が混ざってウマー!
この手のカレーに玄米ご飯めちゃくちゃ合いますね。
プチプチ食感がおいしい。


他と比べたらスパイシーさは控えめだし色んな味楽しめるしでスパイスカレー苦手な人でもおすすめできるかもと思いました。

最近は営業時間安定してるみたいだしまた行こうかな~







*****************************************

Naga Curry(食べログのリンクにとびます)
天神橋六丁目
・OPEN:11:30

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する