週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


Cafe&zakka pöllö【5】松屋町

0   0

ちょっと間空きましたがぼちぼち再開します。
GWは念願の東京カフェ巡りにも行ってきたのでそれものんびりアップします\(^o^)/
まずは以前から溜め込んでる記事を。







只今春のパンケーキ祭り絶賛開催中のポッロさんですが、3月にやっていた限定パンケーキが食べたくて3月頭に行ってきました。








この日は空いてるかなー?と思って様子だけ見に夕方頃伺ったら意外と空いてたので即入店。
期間限定パンケーキやってる時大体混んでる時しか知らないので珍しい。
ポッロさんは午前中よりも夕方のほうが空いてるのかな?

新しく設置したというカウンター席に座らせてもらいました。
1人なのでカウンター席だと気兼ねなくてうれしい。
ちゃんとフクロウの置物まであってかわいいな!






【サーカスブレンドコーヒー





まずはサーカスブレンドコーヒーから。
このコーヒー飲みやすくて大好き。
おなじみのクッキーもサクサクでおいしいです。







【3月限定:キャラメルといろいろ木の実のスペシャルパンケーキ】



はい、この見た目ね。もうかわいい。
毎度のことながらポッロさんは見た目のかわいさ抜群です。
今回のポロ夫さんは焼き色濃い男前仕様。








ポロ夫さん印のパンケーキ3枚に、バナナ、カッテージチーズ、バニラアイスにアーモンド、松の実、かぼちゃの種、レーズンと自家製キャラメルソース、ブルーベリーがトッピングされていました。
他にもあったかも。







薄焼きパンケーキにはホワイトチョコ練りこみ(・´ω`・)
トッピングだけでも豪華なのにこの隠し味すごく嬉しい。
もちもちの生地に程よい存在感のホワイトチョコがおいしいです。
今回は主役じゃない名脇役ホワイトチョコ。









カッテージチーズの塩気とキャラメルソースの甘さで甘塩っぱくなってて私好み。
さらにナッツ類までたくさん散りばめられてて言うことなしにおいしいです。
バニラアイスとも良く合います。








バナナは半分使った豪快な盛り付け。
キャラメルバナナは鉄板。
合わないわけがない。
ブルーベリーの甘酸っぱさがいいアクセントになっています。










キャラメルソース・バナナ・ナッツ・バニラアイスならよくある組み合わせですけど、ここにホワイトチョコ練りこんだりカッテージチーズトッピングしたりポッロさんらしい一工夫あるメニューになってるなと思いました。
しかも間違いなくおいしい。






春のパンケーキ祭りも行っていたのでそのうちアップします。
まだまだ記事消化できそうにないな~









*****************************************

Cafe&zakka pöllö
松屋町
・OPEN:11:00~

*****************************************
過去記事





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/162-4453a520
該当の記事は見つかりませんでした。
