スポンサーサイト


ZiZiBAKE【3】@谷町四丁目

またまた行ってきました。




月一くらいのペースで通ってます。
もう大好き。

この日はIGで新メニューのお知らせを見て週末に行ってきました。









お昼のピーク過ぎに伺ったので貸切状態。
思う存分撮らせていただきました。







ショーケースのお菓子を物色しつつ。。。










持ち帰り用お菓子もチェック。
私の大好物ホワイトチョコ使ったお菓子あるじゃないですか(・´ω`・)
前ホワイトデー用になんか作って言ってはったのはこれのことだったのかな。







色々目移りするけど、この日のお目当はこれ。





抹茶イチゴティラミス



抹茶ですって!
抹茶嫌いなのに頼んでしまった!

抹茶嫌いだったのにIGでおいしそうな写真アップされてて食べたくなったんですよね~しかも数量限定だし釣られてしまう。
ティラミスだしイチゴも入ってるしいけるかな?と思ってチャレンジしてみました。






抹茶がきれいに表面を覆っています。







中はこんな感じ。
マスカルポーネクリームにスポンジケーキとイチゴが隠れています。

マスカルポーネクリームは甘くてほんのりチーズ風味。
それに少し苦味のある抹茶がよく合います。
抹茶もそこまできついわけじゃないので苦手な私でもおいしく食べられました。
甘酸っぱいイチゴがアクセントになっておいしい。
抹茶とイチゴって合うんだな~
おいしくてあっという間に食べ終わってしまいました。








ちなみにドリンクは【アイスカフェオレ】に。
ビターなコーヒーとミルクがおいしいです。
アイスオレはなぜかシロップ足したくなる。








抹茶ティラミスほんとにおいしかった~
帰りに抹茶とホワイトチョコのブラウニーとパイナップルとホワイトチョコのスコーン買って帰ったけどどっちもすごくおいしかった!
あと後日おいしいときいたココナッツクッキーも買って帰ったのですが甘さ控えめ中の控えめで硬めの食感でもろ私好みでした。
ここのお菓子毎日食べたくなるくらい優しい味でおいしい。



でも次こそはカレー食べに来よう笑








*****************************************

ZiZiBAKE
谷町四丁目
・OPEN:11:00

*****************************************
過去記事




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

