スポンサーサイト


幸せのパンケーキ 本町店@本町

人気パンケーキ店の幸せのパンケーキさんが新店舗オープンしたってことなので先月行ってきました!



お店は阪神高速に近い場所にありました。
大通りのわりには人通り少なくて穴場だな~






予定よりも遅くなってオープン後に行ったのに並んでない。むしろ空いてる!
ここのパンケーキずっと食べたかったんですけど行列に並んでまでは、と思っていたのでほんと嬉しい!

店に入ると奥は子供連れのママさん方で賑わってましたが手前は空いていました。

南船場店はバーみたいな雰囲気もあるカフェでしたがこっちは白を基調にしたいかにもカフェな内装。
晴れていたので陽の光が気持ちよくていい雰囲気です。






【アイスコーヒー



まずはドリンクを。
駅から走って暑くなったのでアイスコーヒーにしました。
味はメモってなかった笑






【幸せのパンケーキ】



ふわっふわのパンケーキきたー!
ひさしぶりでテンションあがる!

前回は季節のフレッシュフルーツパンケーキにしたのですがごてごてに盛られてギブアップしそうになったので反省を踏まえてプレーンに。
というか最近プレーンブーム。
今までごてごてパンケーキ好きだからプレーンってあまり通ってこなかった道なんですよね。逆に新鮮です。







プレーンなのにこの存在感。
写真からもわかる気泡とふわふわ感すごいです。






上にのってる生クリームのようなのがマヌカハニーのホイップバター。
こだわりのハチミツで作ったバターのようです。
別容器で添えているのがメープルシロップ。







ナイフを入れてみると一気にぺしゃんこ。
ふわふわだから力加えると萎んでしまう。







こっちのほうが断面図わかりやすいかな。
ふわふわのオムレツみたいなパンケーキ。
食べたことないけどモンサンミッシェルのスフレオムレツってこんな感じなのかな?
甘さは控えめで少し塩気がきいています。
卵がきいてて生地だけでも十分おいしい。








マヌカハニーホイップバターをつけて一口。
バターとハチミツの甘さが加わってさらにおいしい!
ふわふわなのでスッと溶ける口どけもいいです。
前は甘すぎると思ったけどシンプルな生地で食べるとこのバター相当おいしい。





一枚食べきったところでメープルダバダバー!



あ、今回うまくいった!笑





濃い色めのメープルは見た目だけじゃなく味も濃厚。というか結構甘い。
でも生地にじゅわっと染み込んでめちゃくちゃおいしいんですよね。
あとこのメープルシロップうまくは説明できませんが、ちょっと他とは違う変わった味します。








時折塩気が感じるふわふわパンケーキと甘みのあるハチミツバターとメープルシロップと。
全部合わせて食べるとすごくおいしいパンケーキでした。

幸せのパンケーキではチョコレートとフルーツとプレーンを食べたけどプレーンが一番好きだな~
本町店は終始ゆったりしていたのでまたここに食べに来ようと思います。





今さら原点に戻ってというか仕切り直しというか、プレーンパンケーキ食べ歩きたい。。。
近頃カレーはスパイス求めてるけどパンケーキはシンプルなものを求めがちになってます。
プレーンパンケーキおいしいところどこだろ。








*****************************************

幸せのパンケーキ 本町店(食べログのリンクにとびます)
本町
・OPEN:10:00

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

