スポンサーサイト


Micasadeco&Cafe【2】@なんば

今月ほぼ毎日で更新がんばってるのに全然消化できてません!
どんだけ溜め込んでたの自分!


しかも今回のは去年の年末に行ったやつです。まだあるよ去年分。。。





ふわふわリコッタチーズパンケーキが有名なミカサデコさんですが季節限定パンケーキもあると知ったので去年の年末に行ってきました。

11時前訪問したのですが私一人でした。
一時期朝でも混んでたけどこの時期は落ち着いてたのかな?
空いてたので奥のソファー席に座りました。







【ホットコーヒー





まずはホットコーヒーから。
コーヒー豆はエルマーズグリーンカフェさんのものを使っているそうです!
飲みやすいんだけど色の割には薄くてびっくりした。風味も薄い?






【ストロベリーショコラパンケーキ】



この時期の限定パンケーキのようです。
そういえばミカサデコさんで薄焼きパンケーキはじめて。
ちょっとクリスマスっぽくていい感じ。







パンケーキは薄焼きが3枚重なっています。
粉砂糖がかかっているので甘く感じますがベースは塩気がきいてて好きなタイプのパンケーキです。
ちょっとパンっぽい風味もありました。







ショコラはチョコ味控えめな生クリームでした。
アイスはミルクアイスタイプ。
甘みが強くて練乳みたいな味でした。








イチゴは小ぶりですが甘みが強くておいしかったです。







ビーカーに入ったメープルシロップをかけると甘みが増しておいしくなります。
こういう入れ物かわいいなと思ってるんですが雑貨屋でなかなか見ない気がします。
ガチの学校用品売り場にいけばいいんだろうか。。。








ミカサデコはスフレパンケーキよりもちもちパンケーキのほうが好きかな。
でも季節限定というには何か物足りないパンケーキだったな。。。
でもおいしかったのでまた別のパンケーキ食べに行きたいなー








*****************************************

Micasadeco&Cafe(食べログのリンクにとびます)
なんば
・OPEN:8:00~(モーニング)

*****************************************
【過去の記事】





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

