スポンサーサイト


シマイロカフェ【4】@西宮

西宮方面に行くことがあったら寄ってしまうシマイロカフェさん。
他にもパンケーキ屋もカフェもたくさんあるのにここに行きたくなってしまうんですよね。


この日は何か季節限定パンケーキ出てるかなーと思ってフラフラっと寄ってみました。
ランチタイム過ぎた時間だったのでピーク時の名残はあるもののすんなり入店し、陽当たりの良い奥の席に座ることができました。






【クリームチーズフォンデュパンケーキ】



季節限定ではないみたいですが新しいパンケーキ(※2月上旬時点)みたいだったので頼んでみました。
ランチタイムメニューなのでサラダとドリンクがつきます。
これ全部で1290円というお得なセット。





サラダは薄味のドレッシングでした。
甘いものにサラダついてると嬉しいな。






ドリンクはホットミルクティー(ショコラ)にしてみました。なんか位置おかしいな。。。
ここのミルクティー好きなんですよね。
ショコラのフレーバーがきいたおいしいミルクティーでした。
少し甘さが入っているそうですがほとんど感じませんでした。
マグカップが多分HASAMIなんですよね。
すごくかわいいです。





そしてメインのパンケーキ!





絶景かな!!

とろとろのクリームチーズがパンケーキの上にドバッとかかっている光景たまりません!
周りにはきれいに盛り付けられた果物とグラノーラが添えてあります。








パンケーキを覆うのはチーズフォンデュみたいにとろとろチーズ
甘くておいしい!






チーズの下には薄焼きもちもちパンケーキ!
相変わらずもっちもち!
やっぱりシマイロさんの生地大好き!
クリームチーズに覆われてるのでよりしっとり。







フルーツはバナナ、イチゴ、ブドウ、それにイチゴジャム。





ナッツの下にはレモンカスタードかな?
これが結構酸味強くて、少量なのに甘いクリームチーズパンケーキのアクセントになってめちゃくちゃおいしかったです。
レモンチーズケーキ食べている感覚になりました。
ナッツと果物と一緒に食べるとさらにおいしさプラス。







こんなにたくさんトッピングがあるパンケーキなのにリーズナブルですごくおいしい。言うことありません。


嫌いだった抹茶食べられるようになったし和風のパンケーキも食べてみたいな~
でも他のランチメニューも気になる!
もっと通いやすい場所にあればいいのに!










*****************************************

シマイロカフェ(食べログのリンクにとびます)
阪神西宮
・OPEN:11:00~
・夜カフェ

*****************************************

【過去の記事】





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

