週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


心斎橋焙煎所@心斎橋

2   0

サードウェーブコーヒーとやらで最近色んなスタンドコーヒー店ができてますね。
コーヒー事情は疎い私ですがブームなんだなということはわかります。






心斎橋焙煎所さんもそんなお店のひとつ。
谷四にあるガーデンバール&コーヒージャパンの系列店だそうで、同じビルにたい焼き屋とシフォンケーキ屋が並列していて、そこで買ったものを心斎橋焙煎所の店内に持ち込めるというスタイルになっています。

たい焼きが食べたかったので、ひとまず心斎橋焙煎所さんでドリンクを注文し、出来上がるまでに福八さんでたい焼きを買いに行きました。






福八さんで買ったたい焼きは紙袋に入って渡されます。
まんま食べ歩きスタイル。







たい焼きをもって2階のカフェスペースでドリンクを待ちます。
バーみたいな落ち着いた雰囲気の店内。
お客さんが少なかったのでまったりでした。



しばらくまってるとドリンクがやってきました。







カフェラテ



くっきりラテアートがきれい!
結構待ちましたがこのカフェラテ見たら丁寧に淹れてくれたのだなと思って和みます。
コーヒー味強めの好みなカフェラテでおいしかったです。




そしてカフェラテのあてのたい焼き。


【たい焼き(紫芋あん)】



いろいろ種類あるみたいなんですがこの日は小豆か紫芋あんだったので紫芋にしました。
豪快にはみでた羽根部分まであって嬉しい。







たい焼きパッカーン。
たっぷり紫芋いもあん入ってて嬉しい!
しかし色目がすごい、めちゃ紫色。笑

羽根部分はパリパリ!
柔らかいのかなと思ったので意外でした。
たっぷりパリパリの量で嬉しいな~

逆にあんこの部分の皮は柔らかかったです。
あんこたっぷりで芋の味もしっかりきいててめちゃおいしいー!

皮に少し塩味きいてるのであんの甘みとあってておいしかったです。










カフェラテとたい焼きの組み合わせはじめてでしたがどっちもおいしくて、一緒に食べるとさらにおいしく感じました。
意外性のある組み合わせだけどこれはまる。

お気に入りのスタンドコーヒーになりました。
またおいしいたい焼きとカフェラテ飲みたい時に来ようと思います(・´ω`・)








*****************************************

心斎橋焙煎所(食べログのリンクにとびます)
心斎橋
・OPEN:11:00

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

-2 Comments

エト says...""
こんばんわぁww

わ〜!心斎橋焙煎所へ行かれたんですね〜!
ここねー………

私、仕事で毎週木曜日にここ周辺に来るんですけど、
一度たりとも開いてた試しないんですぅぅ。T^T
しふぉん堂さんの方が気になってて行ってみたいのですが、
いつも閉店ガラガラ。
「臨時定休日」とか「研修」とか「なんちゃら大会出場の為」とか…
いっそのこと「毎週木曜定休日」の張り紙にしてもらえると
諦めもつくのに(。-_-。)……
「臨時」ってなんやねん!
と、悲しいひとり突っ込みをして帰る。という…泣笑
木曜以外で来ないとダメですねσ^_^;

2階があるのは知らなかったです。
とてもいい雰囲気ですね!こういう雰囲気のお店は好きです!
和と洋のコラボもオツですね!
2015.04.25 23:34 | URL | #mYEat3KI [edit]
konaもん says..."Re: "
エトさん

おはようございます!
エトさんもご存知だったのですね!
でも通る日に限って休みが多いなんてショックですね…
確か今バリスタ大会に出るとかなってたような??
シフォン堂さんは私も気になってるので今度行ってみたいです*\(^o^)/*
空いていればゆったりできるのでおすすめですよ!
木曜営業してくれますよーに!!>_<
2015.04.27 08:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/153-c4f6e6c1
該当の記事は見つかりませんでした。
