週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


アカリ珈琲@七道

0   0

八六八ビルの店主さんから教えていただいてやってきたのがこちら。





ここ来るまでに行きたかったカレー屋のヌンクイさんがあったのですが私が行った時間帯はもう売り切れでした残念。。。
次回に持ち越しです。






アカリ珈琲さんはヌンクイさんから目と鼻の先にありました。
中崎町にありそうな長屋をリノベーションした素敵カフェです。
堺にもこんな場所あったんだね!







この日は通常のアカリ珈琲さんではなく特別営業でまもる珈琲さんになってるとのこと。
間借り営業カフェになるのかな?
メニューも珈琲とケーキのみとシンプル。




引き戸を開けると土間がありその左手の板の間にテーブル席2つ、奥の畳の間に厨房に面したカウンターとちゃぶ台がありました。

一歩中に足を踏み入れると昭和にタイムスリップしたようなノスタルジックな店内。
雰囲気めちゃくちゃ素敵です。
石油ストーブが合うな~雰囲気いいカフェ大体石油ストーブだな~

畳の席はお客さんで埋まっていたので私は手前のテーブル席に座ることに。
板の間ですが土足で上がっていいらしいです。






【秘密のロールケーキと旨珈琲(マイルド)】



秘密のロールケーキというのが気になったので(・´ω`・)
でも店員さんに伺ったところ特に秘密はないそうです笑
もともとスイーツはティラミスかロールケーキのみだったのでロールケーキにしました。







真ん中にクリームがぼてっと入ってるロールケーキが多い中、こういう昔ながらのロールケーキは逆に珍しいです。
中のクリームはほんのりコーヒー風味。
生クリームよりもバタークリームみたいな感じでした。
生地はなかなかしっかりしたかたさがありました。







コーヒーは好みよりも少し薄めでしたが飲みやすかったです。
ロールケーキが結構甘かったのでブラックコーヒーがちょうどいい。








レトロな雰囲気を楽しめる昔の喫茶店みたいなカフェでした。
次は畳のカウンター席に座ってみたいな~





阪堺電車からはじまった堺巡りはこれでおしまい。
今まで堺巡りしたいなとぼんやり思いながらなかなか行けてなかったのでこうやって巡れてよかったです。
思い立ったらすぐ行動大事。笑
改めて堺っていい街だなと思いました。

まだまだ行きたいところあるしリピートしたいお店もあるし第2弾もやろう。






*****************************************

アカリ珈琲(食べログのリンクにとびます)
七道
・OPEN:11:00

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/148-4aab6001
該当の記事は見つかりませんでした。
