スポンサーサイト


カリー&カフェ Warung@西長堀

gharさんで完全にカレーブームが来た私は早速他のカレー屋にも突撃してきました。





北堀江にあるワルンさん。
昼のみ営業や売り切れ次第閉店のカレー屋が多い中ここは夜でもやってるカレー屋さん。

堀江にあるだけあって店内はおしゃれ。
店員さんもお客さんもおしゃれ(またこのパターン笑)
夜だったので空いていました。

結構広めの店内は手前がテーブル席、間に厨房&カウンター、奥がまたテーブル席。
カレー屋にしてはちょっと変わった配置だなー
カフェかバーの雰囲気が強いですが店内に漂うにおいはスパイスがっつりのカレー臭。
これは期待。





【ポテトとクリームチーズほうれん草カレーとチキンキーマのあいがけ(3辛)】



スタイリッシュカレーきたー!
お店だけじゃなくカレーもおしゃれです。
見た目でテンションあがりますキレーだな~
俯瞰で撮りたくなる系カレー笑






お皿が浅いので溢れそう笑
零さないよう慎重に運んでくれた店員さんありがとうございます。

辛さが0(甘口)~6(極辛)まで選べるので辛口の3辛にしました。







こっちが【ポテトとクリームチーズほうれん草カレー
スープみたいにシャバシャバのカレーです。
ほうれん草だからかちょっと変わった味がする。
そういえば野菜オンリーのカレーってあまり食べたことないかもしれないな~
大きいポテトとクリームチーズがごろっと入っていました。
ポテトは中が固めの食感で揚げているのかフライドポテトっぽい風味もあっておいしいです。
ほうれん草だけだと正直イマイチだったのですがクリームチーズと一緒に食べるとぐっとまろやかになってすごくおいしかったです。







こっちはチキンキーマ。
ほうれん草があっさりしてる分鶏肉の旨味がジューシーで美味しいです。
やっぱりカレーは肉が好き笑







それぞれの味を楽しんだ後のお楽しみ混ぜ混ぜタイム。
混ぜてもおいしいなー!
カレーってなんで混ぜるとさらにおいしくなるんだろうか。

漬物みたいな味の大根のピクルスもアクセントになっておいしかったです。



おしゃれさだけでなくがっつりスパイス効いたカレーでおいしかった!
ごちそうさまです。








*****************************************

カリー&カフェ Warung(食べログのリンクにとびます)
西長堀
・OPEN:11:30

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

