スポンサーサイト


KashiKashi@高槻

高槻の住宅街にひっそりあるカフェ、カシカシさんに行ってきました。








一見普通のきれいな家なのですが、よく見ると看板が道路側にでています。
地図見ながらでないと通り過ぎてしまうだろうな~









中もカフェというよりモデルハウスみたい。
入り口手前には雑貨や紅茶が陳列されていました。

奥にはリビングルームみたいなカフェスペースが。
白を基調にしててシンプルながらモダンなインテリアです。
席数少なめだし席と席の間が広いので落ち着きます。
カフェというより家みたい。

内装以上に驚いたのが店員さんの対応。
ものっっすごく丁寧!
注文とってくれる時わざわざ膝ついてこちらより目線が高くならないよう対応してくれます。
紅茶専門店なのでおすすめ紅茶を伺うと詳しく答えてくれました。
神対応とはこういうことか。






【本日のお菓子セット(紅茶セット)】



セットがあれば頼まずにはいられない。
ちょうどイチゴのデザートセットでした(・´ω`・)
春らしくていいよね~






紅茶は【季節限定フレーズ】で。
ポットなのが嬉しいな。
イチゴの香りと風味がよく効いてます。
時間が経っても紅茶の渋みが出なくておいしかったです。





【ヨーグルトムースあまおういちごフレッシュ】



宝石みたいにきれい!
イチゴの果肉にイチゴソースの下はヨーグルトムース
イチゴの甘酸っぱいソースとヨーグルトムースのふわしゅわ感がおいしい。
ムースはほのかにヨーグルト味でした。






【あまおういちごのショートケーキ】



すごくきれいなイチゴショート!
しかもイチゴはあまおうっていう贅沢な一品。
生クリームの口どけ滑らかで、スポンジはしっとりふわふわ。
口に含むとふわしゅわと溶けるような感覚も。
間に苺果肉もたっぷりでした。
見たまんまの優しい味でおいしかった~





【焼菓子】



ひとつひとつ味の違うクッキー
四角はアールグレイのクッキーで薄緑が抹茶のスノーボール、右がプレーンでした。
手作り感があってどれもおいしい。









どれも見た目がきれいで完成度の高いおいしいデザートセットでした。
大満足です。

カフェでありながら家にいるようなリラックスさもありとっても気に入りました。
混んでなければ何時間でも長居できそうです。
また高槻行った時は寄りたいと思います。








*****************************************

KashiKashi(食べログのリンクにとびます)
高槻
・OPEN:11:00

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

