スポンサーサイト


日本茶カフェ一日【2】@摂津本山

ひとひさんの続き。


ホワイトチョコレート苺氷を食べた後に追加で別のかき氷注文。
他の方のブログでよく見るかき氷のおかわりを見てやってみたかったのです(・´ω`・)


とはいえ3月はじめのまだ寒い時期。
ホワイトチョコレート苺氷を食べた後震えるほど寒くなりました。。。

そんな時タイミングよく店の方が声かけてくださって、カイロをくれました。



優しい。。。
これがかき氷屋あるあるのカイロかと思いながらありがたく使わせてもらいました。
ついでに椅子にかかってたブランケットも。
かき氷食べるっていうより雪山で遭難してるみたいになってる。。。
私ここで何してるんだろうと我に返りそうになりました。




お茶もおかわりできるそうなので淹れていただくことに。



お茶の暖かさが身に染みる~





かぼちゃメープル】



これも期間かぶってたので頼んでしまいました。
かき氷とかぼちゃの組み合わせ食べてみたかったんです!






ふわふわ氷の上に栗かぼちゃペーストがたっぷりとかけられています。
とろとろではなくマットでもったりとした見た目がたまりません。
トップにはかぼちゃの種がたくさん。






もったりざらっとした食感でかぼちゃそのものの味が味わえます。
ほんのりメープルの風味もするけど甘さ控えめ。
かぼちゃの味が濃いのでかぼちゃ好きとしてはたまりません。
氷もちょっと甘さがある気がします。






こっちの中身は黒。
ちょっと嫌な予感。。。





やっぱり小豆でした。。。
こしあんは克服できつつあるものの形残ってる小豆はまだ苦手なのです。

でも食べて見るとかぼちゃペーストの邪魔をしない控えめ小豆でわりといけました。






上のかぼちゃメープル層は洋風な味なのに小豆がでてきたことで一気に和風の味になって変化が楽しめるかき氷でした。






頻繁に期間限定が変わるのでまた好みのかき氷の時に行ってみたいな。


と、ここまでウキウキだったのですがお会計で絶句。
かき氷の値段見ずに頼んでたけど結構高い。
ソフトドリンク感覚でいてました。
ここでかき氷食べてた時以上に震えることになるとは。。。
次は1種類にしよう。







*****************************************

日本茶カフェ一日(食べログのリンクにとびます)
摂津本山
・OPEN:11:30

*****************************************
【過去の記事】




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

