週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


日本茶カフェ一日@摂津本山

0   0

前から行ってみたいなと思っていた、冬でもかき氷を提供している日本茶カフェのひとひさん。
期間限定メニューに大好物のアレがあったので行ってきました。






摂津本山の駅降りて少し行ったところにあるのですが、あまり目立たないアパートの2階にあるので隠れ家のようなカフェでした。

この日は雨のせいかお客さんも少なめ。
私は景色が眺められる(といっても雨模様。。。)カウンター席に座りました。

ところどころ雑貨が飾られていてかわいい店内です。
椅子にブランケットがかかっているのはかき氷屋の配慮なのでしょうね。





ホワイトチョコレートと苺】



逆光!残念な写りになってしまった!





大好きなホワイトチョコレートのかき氷(・´ω`・)
かき氷の上からこれでもかというくらいホワイトチョコソースがかけられてます!
ホワイトデー限定のかき氷があるなんて素敵!








氷はイチゴソースで風味付けされているのを使ってるそうなのでほんのりピンク。
その上からたっぷりかけられたホワイトチョコソースで、まるでピンクの富士山やー!(彦摩呂風)
あ、すみません調子こきました。






ホワイトチョコまんま溶かしてかけているのか氷の冷たさでソースが少し固まって固形になっているところも。
おかげでホワイトチョコがしっかり味わえます。
これですよ、私が求めていたものは。。。

苺氷は本当にほんのりイチゴ風味。
ホワイトチョコの味を邪魔せずウマーでたまらん。





中をほじくっていくと、赤いもの発見!






甘く煮詰められたイチゴでした!ジャムかな。
しかもざらっとした白あんっぽいのまである!
甘さも増してこれで一気にイチゴ大福氷になりましたおいしーい!

中ほじくると何が出てくるかお楽しみっていうのはかき氷ならではですね~宝探しみたいでワクワクします。






トップにはお菓子でよくあるフリーズドライのイチゴにホワイトチョコがコーティングされているやつでした。
かき氷と一緒に食べるとかではないけど卵のってるみたいで見た目も楽しい。







かき氷だけじゃ絶対寒くなると思ったのでお茶のセットにしました。
静岡の「かなやみどり」というお茶だそうです。





玉露みたいな甘さのあるお茶でおいしいです。
かき氷とお茶って合うな~というかないと凍えてしまうな笑







このホワイトチョコレート苺氷は期間限定なんですが、今週末行われる「KANSAIかき氷コレクション 2015」にひとひさんが出店されるそうで、このメニューもしくはこれに近いメニューを出されるっぽいです。

このイベントいいな~雪うさぎのかき氷食べてみたい。。。









おいしいホワイトチョコのかき氷で大満足でした!ごちそうさまでした!




と、言いたいところですがまだ続きます。。。







*****************************************

日本茶カフェ一日(食べログのリンクにとびます)
摂津本山
・OPEN:11:30

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/142-cba11e8c
該当の記事は見つかりませんでした。
