スポンサーサイト


Eggs 'n Things 心斎橋店@心斎橋

エッグスンの5周年アニバーサリーパンケーキがどうしても食べたくて3月終わりかけに行ってきました!
ギリギリ間に合った!




エッグスンは何回か行ったことありますが1人ははじめて。
アニバーサリーパンケーキは4枚と知りこれならいけるかも?と思ってチャレンジしに行きました。

この日行ったら少し列できてて並びたくなかったので諦めかけたんですけど、時間経ってもう一回覗いてみたら空いていたので即入店。
いつも並んでますが平日の閉店前だと並ばずに入れるようになったと思います。





【ハノハノ パンケーキ】



食べたくて仕方なかったホイップもりもりパンケーキ!
運ばれてきた時からイチゴのいい匂いが漂ってきて食欲そそられます。
花が飾られてて見た目もかわいい。







エッグスン特有の空気含んだふわふわで軽いホイップはイチゴの風味が加わっています。色味も春らしくていい感じ。





パンケーキは薄焼きが4枚。
白っぽいクリームはクリームチーズ味で薄切りイチゴが散りばめられています。






なんかクリームのせいであまり見た目がよろしくなくてすみません。。。

薄焼きもちもちのパンケーキおいしー!
少し塩気がきいてるエッグスンの生地好きだな!
そしてこのクリームチーズがすごくおいしくてパンケーキの生地にも合う。
これ気に入った!

ホイップも甘さ控えめで軽いからもたれることなくパクパクいけてしまうんですよね。
イチゴ風味のホイップクリームとクリームチーズの組み合わせおいしいです。

3枚目になると少し飽きてきたのでテーブルにあるシロップ順番にかけました。
メープル、グァバ、ココナッツとあったんですが私はココナッツが1番好きでした。






3枚目ぐらいまでは快調だったんですが4枚目になるとだんだん満腹に。。。
それでも完食しましたけども。
ユナイテッドカフェさんで鍛えられてるのでなんとかいけました。






エッグスンのボリュームは絶対1人じゃ無理と思ってたけど行ってみたらわりといけたのでよかった。

私的ボリュームランキングでいくと、

1位 ユナイテッドカフェ(吐きそうなくらいお腹いっぱい。ギブアップ)
2位 エッグスンシングスの4枚(満腹になるけどなんとか完食)
3位 j.s.パンケーキカフェ(ちょうどいいくらい)
4位 polloの3枚(腹八分目)
5位 雪ノ下(物足りない)

っていう具合です。
多分エッグスンの5枚とユナイテッドカフェさんの4枚が同じような感じだと思いました。







今回で1人でも完食できるってのがわかってよかったです。
また来よう。







*****************************************

Eggs 'n Things 心斎橋店(食べログのリンクにとびます)
心斎橋
・OPEN:9:00

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村



コメント

konaもんさん、こんにちは!
今日は職場からこっそりコメです。笑

最近、次から次へとアップしてくれるので、
楽しく(もやもやしながら。笑)読ませてもらってます!
(о´∀`о)♪

ボリュームランキング!
いいですねーーー!
やっぱり、ユナイテッドさんですか?
私も早く吐きそうなぐらいお腹一杯に
なりに行きたいです‼笑
けど、エッグスンさんのピンクのもりもりホイップも
かーなーり!魅力的です^^

カレーにパンケーキに、忙しいですね♪

2015/04/14 (Tue) 11:40 | エト #YUiesew6 | URL | 編集
Re:

エトさん

こんばんは!
カフェ記録がたまってるのでもりもり更新中です!
毎日更新してたら早く書けるようにもなってきました!

大食らいのボリュームランキングなので参考にならないかもしれません^_^;
そうですねーユナイテッドカフェさんは私的にエベレストです笑
毎回登頂できずに下山。。。
2人でシェアするのがちょうどいい量ですね〜

エッグスンのアニバーサリーパンケーキはもう終わっちゃったんですがまた新しいのが出てるみたいなのでチャレンジしてみたいなーと思いながらはまりたてのカレーも食べたい。。。
太らない体がほしいと思う今日この頃です^_^;

2015/04/14 (Tue) 22:28 | konaもん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

