週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


Ghar@肥後橋

0   0

好みのカレーに出会ってしまった。。。



カレーの街大阪の中でもランキング上位のGharさん。
東京のカレー屋「デリー」出身の方がはじめられたお店だそうです。
前行った時は遅かったので売り切れクローズで泣く泣く諦めました。。。
この日はオープン時間に合わせて寄ってみたらお店は空いていたけど10組ほどの行列。
え、オープン直後でこんな並ぶんだ。。。
人気店の行列に若干怖気づいたもののせっかく来たので並んでみることに。

でも意外と回転早くて並び始めてから30分くらいで中に入ることができました。
行列具合からしてもっと待つかと思ってた。
SOMAさん行った時は同じような行列でも2時間ぐらい並んだのに。。。


入ってみると店内は薄暗くて独特の雰囲気。
宇宙空間っぽい不思議なBGMもかかっています。
お客さんも黙々とカレーを食べてます。




【ベジラムキーマ】



注文してから5分くらいできました。
チキチキカレーと迷ったのですがキーマカレーが好きなのでこれに。
前にマトンがダメだったけどラムならいけるかな?と期待をこめて。






キーマカレーの上には新鮮なトマトとオクラや青じそがのっていて彩りがいいです。






いざ一口食べてみるとラム肉のジューシーさとスパイスがじゅわっと口の中に広がります。
さらにフレッシュな野菜がキーマに合う。
ラムの油っぽさが緩和されて一気に爽やかになる。
なんだこれめちゃくちゃおいしい、すごいなと思いながらスプーンが止まらなくてバクバク食べました。
ラム臭さなんてまったく気にならない、むしろラムはチキンキーマや豚キーマよりも肉の旨味が濃くてより好み。





サラダと辛さ増しのソースのようなものもあります。
ソースはトマトベースでかけるとよりスパイシーに。
食べる度お腹の中が燃えるような辛さ。





さらにテーブルに置いてた瓶に入ったナスのアチャールを食べてみたのですがこれがめちゃウマー!
アチャールなのにオイリーで噛むたび旨味がじゅわーっと出てくる。
ミンチ肉も入ってるからかな?
ちょっとイタリアンっぽい風味もあります。
おいしすぎてたくさんおかわりしてしまいました笑
アチャール瓶ごと売ってくれないかな?っていうくらいのおいしさ。





締めはマンゴージュースで。
少量なのですが少しドロッとしたマンゴージュースは甘みが凝縮されていておいしいです。口の中もさっぱり。






今まで食べたカレーの中で一番お気に入りになりました。
そしてカレーに本格的にはまりました笑
これ以降も2、3日に1回はカレー食べてます。
今はパンケーキよりもカレー気分。
パンケーキ食べた後はカレー食べたいなと思うんですけど、カレー食べた後はまたカレー食べたいなと思うくらい中毒です笑

Gharさん今のところ私の中でナンバー1です。
この間食べに行こうかなってフラッと寄ってみたら休みだった笑
行列店な上臨時休業多いなんてハードル高いな。。。






*****************************************

Ghar
肥後橋
・OPEN:11:30

*****************************************
過去記事




にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/139-bc78d085
該当の記事は見つかりませんでした。
