週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


MALYLEBONE Whiteyうめだ@東梅田

0   0

梅田近辺でスコーン食べたいな、お茶したいなって時に寄るのがメアリルボーンさんです。
近くに有名紅茶カフェもあるのですがたくさん展開してる店っていつでもどこでもあるという安心感からかあまり入りません。
ちょっと前だったらムジカさんとか行ってたんですがいつの間にか閉店してしまったんですよね。。。

ここも昼間は列出来てますが夜なら比較的入りやすいのでたまに利用してます。
この日も夜寄ったら並ばずに入店できました。


印象的な赤い扉を開けると縦長の小さな店内が現れます。
THE・英国喫茶といった感じのかわいらしい装飾です。


ウェルカムドリンクも紅茶で出してくれるのはさすが紅茶専門店。





【焼き菓子ティーセット】



色んなもの食べたい欲張りには嬉しいティーセットです。
焼き菓子どれもおいしそー!




【ラムミルクティー



ドリンクはラムミルクティーにしました。
ラム酒好きとしては頼まずにはいられない。
運んできてもらう時から香りが漂ってきていい匂いです。
ところでラムってさとうきびのことなんですね知らなかった。。。
味は甘さはなくミルクティーにほんのりラム酒風味でおいしいです。





【本日のクッキー



ちょっとぶれてますが。。。
この日はさつまいものクッキーでした。
サクサクしたクッキーにほんのりさつまいもの味がしておいしい。




【本日の焼き菓子】



ココアのケーキにふんわり生クリームがトッピングされています。
生地はふんわりして軽いのでシフォンケーキみたいで味はチョコレートの味がしっかりきいてます。




【スコーン】



ごつごつした大きめのスコーン。
この日は夜遅かったのでプレーンしかありませんでした。
ホイップかジャムかを選べるのですがホイップの気分でした。





スコーンを手で割ろうとするとボロっと崩れるくらいバターたっぷりの生地は外側サクサク中ふわふわでおいしいです。
パンタイプよりクッキーよりのスコーンだと思います。
ほんのり甘くておいしい。
全粒粉のザクザクスコーンも好きだけどサクサクスコーンも大好き。


キッチンからカシャカシャしてるがきこえるので接客しながらお菓子作ってるんだろうな~大変だ。







今回はティーセットにしたけど次回はスコーンにしようかな。
ここのスコーン好きなのでたくさん食べたい。
また梅田でスコーン食べたくなったら来ようと思います。








*****************************************

MALYLEBONE Whiteyうめだ(食べログのリンクにとびます)
東梅田
・OPEN:9:30

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/138-f33cfc90
該当の記事は見つかりませんでした。
