週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


j.s. pancake cafe【7】@天王寺

0   0

桜やら抹茶やらイチゴのパンケーキが多い時期ですが私にはどれもあまり惹かれないので今の時期とても寂しい。。。
(イチゴは好きだけどパンケーキ以外で食べたので満足してしまった。。。)

そんな中j.s.さんでは他とは違った新作パンケーキがあるとのことだったので喜び勇んで行ってきました。




この日も平日のラストオーダー前だったので店内は空き空き。
早速お目当てのパンケーキを頼んで待ちます。





【j.s.ブレンドティー】



いつも夜パンケーキ食べる時はあまりドリンク頼まないんですがこの日は喉乾いてたので頼んでみました。
アールグレイっぽい味がしてさっぱりおいしいです。
後でミルク入れてみたけどあっさりしすぎてイマイチ。
ミルクティーにするならアッサムとかがいいかな。





【バターキャラメルバナナのカスタードパンケーキ】



小ぶりだけどこんもりしてるパンケーキ!

でもなんかメニュー写真と違うな!
メニューの写真はもっとキャラメルがドロッとしてて色濃かったよ。。。
前のホワイトチョコパンケーキの時もそうだったけどソースかける系はメニューと違うこと多いのかな。。。







大判焼きより一回り大きめぐらいのパンケーキの上にはバターキャラメルソースとたっぷり生クリームと厚切りバナナにブルーベリー。
トッピングにはピスタチオが散りばめられていて彩りもいいです。
やっぱりj.s.さんのパンケーキは見た目もおしゃれ。







パンケーキは小ぶりになった気がするけど厚みは前よりある気がします。
食感もいつもよりふかふかしてるパンケーキでした。





間にもバナナがたっぷり挟まれててバナナ好きにはたまりません。

バターキャラメルが普通のキャラメルソースと違ってとろみが強くて味も濃厚でとってもおいしい!
ただのキャラメルソースとはまた一味違うコクのある味わいでバナナともよく合います。





さらにパンケーキの間にはカスタードが塗りこまれています。
キャラメル以外に感じたクリーミーさはこれみたいです。







生クリームはかためで甘さがなく、脂肪分が多いのかバターっぽい風味もあります。
キャラメルソースとよく合う生クリームです。
甘いばかりになりがちな組み合わせですが上のブルーベリーがいい酸味のアクセントになっています。







パンケーキ自体は小さいですがキャラメルとバナナのせいか食べ終わる頃には満腹に。
味も期待してた以上においしかったです。
(普通のキャラメルバナナパンケーキを想像してたので。。。)

キャラメルとバナナはパンケーキのトッピングでよくありますが、j.s.さんのはバターキャラメルにしてみたりカスタード挟んでみたりブルーベリートッピングしてみたりとありそうでなかったとってもおいしいキャラメルバナナのパンケーキに仕上がっていました。



同じく新作のハニーレモンとブルーベリーのリコッタチーズパンケーキも気になるのですが、パンケーキパイ(レモンクリームチーズ)が食べたい!!
なんでこれ店舗限定なのかな!
関西でもやってください。。。








*****************************************

j.s. pancake cafe(食べログのリンクにとびます)
天王寺
・OPEN:10:00
夜カフェ

*****************************************

【過去の記事】




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/137-2a40ee25
該当の記事は見つかりませんでした。
