スポンサーサイト


カフェ・ド・フェロー@摂津本山

フェローさんにイチゴがやってきた!




というわけでひさしぶりの純喫茶です。
カフェドフェローさんは落ち着いた大人の純喫茶ですが大学が近くにあることと名物のワッフルがあるのでご近所さんだけでなく学生さんにも人気の喫茶店です。

この日もご近所らしき方や学生さんで賑わってました。
そして以前には見なかったワンコの姿も。
ゴールデンレトリバーの子供かな?
まだやんちゃ盛りといったところでお客さんにも遊んで遊んでとちょっかいかけます。
かわいいな~






【ホットコーヒー(ソフト)】



まずはホットコーヒーを。
イチゴなので浅めにしてみました。
色からして薄い。
ここはサイフォンで淹れてくれるおいしいコーヒーが飲めます。
酸味があってフルーティーでおいしいです。



そして、しばらくしてやってきたのがこちら。




【いちごワッフル】



憧れのイチゴもりもりワッフルに対面!
これずーっと食べたかったんですけど時期逃してたんですよね!!
実際目の前にするとボリュームすごい笑






ホールサイズのワッフルにこれでもかというくらい盛り付けられたイチゴと生クリーム。
イチゴは半分に切ってるとはいえ結構な量使ってると思います。
いつもパンケーキで鍛えている私でも躊躇してしまう笑






やや朱色のイチゴはとってもみずみずしくて甘さは控えめでした。
私はもっと甘いほうが好みかな。





ワッフルは外カリカリで中ふわふわ。
ちょっとパサついてましたがホットケーキみたいな味でおいしいです。




一通り食べた後、メープルシロップを。。。



ドバーッ!
ってまた影になった!うまく撮れないな~






メープルシロップかけるとパサついてたワッフルがしっとりしてさらに甘みも増してめちゃおいしい!
これはシロップがけが正解!
店員さんも持ってきてくれた時シロップたくさんかけてくださいね、と言ってたし間違いないおいしさ。






ちなみにイチゴと生クリームの下にはバニラアイスが潜んでます。
ワッフルの熱で溶けたアイスが生地に染みてそれがまたおいしい~







メープルがけおいしかったのでその後もドバドバいっちゃいました笑






かなりボリューミーでお腹パンパンになりましたけどなんとか完食。
ハーフサイズにしたらよかったかもと思いながらハーフだとドリンクセットにできないので毎回フルサイズにしてしまいます。。。



お腹はちきれそうになったけど念願のワッフル食べられて大満足です!
次は来年かな!




イチゴパフェも気になる~








*****************************************

カフェ・ド・フェロー(食べログのリンクにとびます)
摂津本山
・OPEN:9:30

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

