スポンサーサイト


dieci@大阪天満宮

去年の年末に前々から行きたかったディエチさんに行ってきました。



一階が北欧系雑貨を販売してて二階にカフェスペースになってます。
カフェは基本シンプルなのですが北欧の雑貨が置いてたりしてかわいい。
お昼~おやつの比較的空いてる時間に行ったつもりだったのに店内はほぼ満席!
さすが人気です。







クロックマダム



デザートもカレーも気になったけどこれで。
クロックムッシュは食べたことあるけどクロックマダムははじめて。
目玉焼きのってるのがマダムなんですね~この目玉焼き本当に目の形してておもしろい笑

しかも使われてるお皿が欲しかったアラビアのルスカ!かっこいいー!
こうやってパン置いてるだけでも絵になります。







つやつやオレンジ色の目玉焼きにパンの上にたっぷりのったチーズとベシャメルソース、その下にはハム。
基本クロックムッシュと一緒なんですね。








外側ははじっこ好きにはたまらないカリカリさで中もっちりなパンがすごくおいしいです。
トーストだけでもおかわりしたいくらい。
おいしいなーと思ったらあのパンデュースさんのパンみたいです!
納得のおいしさ!

それにトロッと塩気のあるベシャメルソースとチーズに半熟目玉焼きが加わってめちゃおいしい!
クロックムッシュも好きだけど目玉焼きが加わってまろやかになったクロックマダムも好き!どっちもおいしい!

ピンクの野菜はラディッシュのピクルスかな?
クロックマダムがクリーミーなのでさっぱりしました。







ドリンクはホットコーヒーを注文。
これは濃くて苦味がきついのでちょっと好みじゃないかな。。。
甘いものと一緒ならよかったかもしれない。







憧れのお皿においしい料理で大満足です!次はカレーにしようかな。




帰りに一回に寄って見てるとルスカも売ってた!
思ったより高額ではなかったので今度はお皿も買いに来ようかな~







*****************************************

dieci(食べログのリンクにとびます)
大阪天満宮
・OPEN:12:00

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

