スポンサーサイト


ASIAN KITCHEN ChaiChai@西長堀

記録が溜まってきたので連続更新がんばってますがもう息切れです!
毎日更新されている方々すごい!尊敬します!




今回ははまり中のカレーです。

カレーの師匠と勝手に崇めている方々がこぞって絶賛されているChaiChaiさんに行ってきました。





この日は土曜日で雨。
開店時間に合わせて行ってきたのですが表の札は準備中。
あれ?ツイッターみても休みのお知らせもなかったよな?と思いながらも中に人の気配は感じるので、しばらく近所ウロウロして戻ってきたら開いていたので入りました。



クリーム色と水色が基調の店内はカレー屋というよりもカフェみたい。
しかもテーブル席のみが数席。
ぞくぞくと人が訪れてあっという間に満席になりました。
1人で来てる方が多いので4名席テーブルは相席していました。
まだオープンして数ヶ月なのに人気だな~

コックさんはインドの方のみのようです。





【キーマカレー(エビ入り)とマトンカレーのあいがけ】



ビリヤニも気になったけどまずはカレーで。
スパイシーたまご、サンバルがけカチュンパ、サブジ付きです。
結構辛いという情報だったので辛さは普通にしました。







1番濃い色がマトンカレー。
マトン肉がゴロゴロ入っています。
後からしびれるような辛さがありました。
そしてマトンの味。めちゃ独特。
カレーはおいしいんだけどなんかマトンの独特の味がひっかかる!
悪い例えしか思い浮かばないこの味!
マトンってこんなに癖ある味だっけ?
本場はこうなのかな?

黄色のカレーはメニューに記載がなかったけどダルカレーのよう。
辛さが中和されてちょうどいい。







こっちがキーマカレー(エビ入り)
ぷりぷりしたエビがたくさん入っていておいしい。この味好きです。







サブジは和風のカブラの煮物みたいな味でおいしい。




卵は固め、ご飯はバスマティ。








マトンカレーは混ぜたらマシになるかな?と思ったけど混ぜてもマトンが勝ってて最後までダメでした。完食したけど。

マトン苦手ではなかったはずなんだけどな?
本場のマトンはこんなにも味がきついのかと思い知りました。








初ChaiChaiさんはちょっとマトンの印象が濃かったですが他のカレーはおいしかったのでマトンじゃない日にまた来たいと思います笑



カレーの味の表現難しいな~カフェ以上に薄っぺらい感想になってしまいます。。。





*****************************************

ASIAN KITCHEN ChaiChai(食べログのリンクにとびます)
西長堀
・OPEN:11:30

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

