スポンサーサイト


ELMERS GREEN IN THE PARK@難波

エルマーズグリーンカフェさんがなんぱパークスにやってきた!





ということでパークスリニューアルオープン初日の夜に行ってきました。

場所は3階のファッションフロアの奥。
こんなところに出来たのか~という印象。
周りがアパレルショップなのでなんとなく違和感。
北浜の落ち着いたイメージが強いからかな。






この感じは最近多いコーヒースタンドのスタイルということになるのでしょうか。
ハンドドリップコーヒーやエスプレッソドリンクもあるようです。



シンプルだけど女子好みのカジュアルさがある店内。
パークス仕様になるとこうなるのね。
壁の色が特に印象的でした。




入り口に近い壁はミントグリーン。





反対側はビビットなオレンジ。
かわいいけどエルマーズっぽくないなと思ってしまいました。


オープン初日だったせいか閉店前なのになかなか賑わっていました。
この賑やかさもこの立地ならではですね。




オレンジ壁側の席に通された後カウンターで注文。
しばらく待ってやってきたのがこちら。



シンプルなのにおっしゃれ~




カフェラテ





ラテアートがあるのうれしいな~
しかもコーヒーとカフェラテが一緒の値段なんです。
だったらカフェラテでしょ!と思って頼みました。

味はミルクの風味がきいているカフェラテでした。
好みとは違うものの飲みやすいです。






【スコーン】



特大サイズスコーン。
普通のスコーンより一回り以上大きいと思います。
しかも表面テリテリしててあまりスコーンっぽくない見た目。





北浜のところもこんな感じなのかな?
コーヒーアンドベイクスのところで食べたらスコーンはもっと小ぶりでした。
店舗によって違うのかもしれない。







ホイップとクランベリージャムも追加注文。
ホイップは甘さはなくヨーグルトと生クリームを混ぜたような感じでした。

クランベリーはみずみずしく汁気のあるジャム。
果肉も感じられます。
甘みが強いけど酸味も効いてるのでおいしい。







中を割るとこんな感じ。
外側はテリっとしててしっかり噛みしめるかたさがあり、中はパンみたいにふかふかしていました。
味はほんのり甘め。
私が思い描いてたスコーンとはちょっと違うけどこれはこれでおいしいな。
ジャムとホイップつけてもおいしい。

ただちょっと生焼けっぽいところがあったのですがこれはそういう仕様なのかな。。。







閉店間際に行ったためスコーン以外のスイーツが完売だったので残念。
チーズケーキとかプレートサンドイッチのようなものがおいしそうでした。







目の前のオレンジの壁と人の多さと、あと妙な閉塞感で少し落ち着かなかったものの、なんばにできたのはうれしいのでちょくちょく通いたいと思います。







*****************************************

ELMERS GREEN IN THE PARK(食べログのリンクにとびます)
難波
・OPEN:11:00

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

