スポンサーサイト


ARROW TREE@西宮

この時期はやっぱりイチゴのパフェを一度は食べておきたい!と思ってこちらまでやってきました。

百貨店にもケーキ屋として入っているアローツリーさんですが本店は果物屋兼カフェのようで店先では果物販売、奥でカフェ営業されています。

百貨店ではきれいめなイメージですがこちらは町のパーラーといった親しみやすい雰囲気です。
ショーケースに並ぶケーキは百貨店と一緒で大きな苺のタルトがズラッと並んでいます。



ケーキはもちろんパンケーキ好きとしてはダッチベイビーがかなり、だいぶ、とっても気になるところですが~~~やっぱり今回はパフェで!






【あまおうパフェ】



タワーみたいなイチゴパフェきたー!
イチゴ以外の余計な飾りはなく、堂々とした佇まいは果物界の女王様!
おいしそー!






でもこれあまおうなのにイチゴが普通サイズ。というか小さめ?
ここのあまおうタルトに使われている特大サイズのイチゴで想像していたのでちょっとショボーン。。。
とはいえ、周りにぎっしり張り付いたイチゴは嬉しいです。


中身はイチゴ、生クリーム、イチゴアイス、イチゴソース、コーンフレーク。
パフェとしてはごくごく普通のラインナップ。








イチゴ部分は生クリームが糊代わりになってペタペタ貼り付いてます。
サイズこそ小さいもののイチゴの味は濃く甘みがギュッと凝縮されていました。





掘っていくとイチゴアイスが出てきました。
味は普通のイチゴアイスでした。
ここからしばらくアイスとイチゴと生クリームの消費作業。笑
けっこう多かったので他のアクセントほしいな~と思ったり。






下はこんな感じ。
ひたすらイチゴとソースのゾーン笑
コーンフレークがこの中にあったんですけどソースに浸ってしっとり。
そこは別々がよかったな。。。







というわけでイチゴはおいしかったものの、イチゴパフェとなるとやや不完全燃焼でした笑
値段が高かっただけに悔やまれる。。。



ダッチベイビーがおいしそうなので今度はそれにしようと思います。


※ちなみにパフェやダッチベイビーは15時からの提供です。







*****************************************

ARROW TREE(食べログのリンクにとびます)
西宮
・OPEN:11:00

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村



コメント

こんばんは〜!

いちご、こぼれ落ちそうな程の 盛り様ですね♪
でも、そうですね。「あまおう」と言えば、もっと大きいイメージ。
っていうか、「大きいいちご」として認識してます。
として考えたら、だいぶ小ぶりなあまおうですね。
何も表示がないと、普通のいちごと間違えそうですσ^_^;
アローツリーさんのHPにとんでみましたが、このパフェもヤバいんですが、
他のスイーツもかなりヤバいですね。タルトがまぢヤバいです(笑)

で、八六八ビルさん、UPされてますね〜!
行ってのお楽しみにするか、読んで予習しておくか…
めっちゃ迷いましたが……

読んでしまいました。笑)))

やっぱり

楽しみ極まりないですo(^_^)o


2015/04/03 (Fri) 00:01 | エト #mYEat3KI | URL | 編集
Re:

エトさん

こんにちは!
あまおうって大粒苺のイメージですよね!
小粒のあまおうもあるのか〜と思いながら味の違いを判別できるほどではないので普通においしい苺でした笑

アローツリーさんのタルトはおいしいですし見た目のインパクトもあるのでおすすめです!苺でかいし笑
ケーキだけだったら西宮じゃなくても阪神百貨店にもありますよ^o^

八六八さんおしゃれでありながらリラックスできるカフェでした。
エトさんの八六八レポ記事も待ってますね♡

2015/04/03 (Fri) 16:15 | konaもん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

