スポンサーサイト


ホワイトチョコ記録

ホワイトデーも終わってホワイトチョコ強化月間も終盤に向かいつつあります。
ホワイトチョコ思ったほど狩れなかったなー
というのもあまり興味ある商品がなかった笑
そんな中でも食べておいしかったのいくつかメモしておきます。

写真はあったりなかったり。




【おいしい!リピートしたい!】

■森永製菓
チョコけんぴ

塩味効いた芋けんぴにホワイトチョコがマッチ。
甘塩っぱい好きにはたまりません。
硬めのゴリゴリした食感もよし。
食べきりサイズなのもいい。


■BAGEL&BAGEL
クランベリーホワイトチョコクリームチーズ

ベーグルじゃなくクリームのほう。
ストロベリーホワイトチョコベーグルも食べたけどこれはホワイトチョコ感が薄くてイマイチ。
でも一緒に買ったホワイトチョコクリームチーズがおいしかった!
クランベリーとクリームチーズの酸味にホワイトチョコの甘さが加わっておいしい。
まだ半分残ってるのでパンにつけて食べようと思う。


■DOUGHNUTPLANT(購入先:DEAN&DELUCA)
WHITE OUT

はい、これ優勝。
文句なしにおいしい。

プレーンタイプのケーキドーナツにグレースとココナッツかな?がかかっていて生地感+ナッツのシャキシャキ感+グレースのさっくり感が加わってる。
さらに中には練乳みたいなホワイトチョコクリームが入っていてこれがめちゃくちゃおいしい!甘いけど!
ホワイトチョコと少しバニラっぽい風味とドーナツ生地とココナッツと。
全てがうまい具合に合わさってる。甘いけど!
ちょっと油っぽさはあるものの、そんな細かいことはどうでもいいと思うくらいおいしい。
すでに2リピート目。
限定商品らしくそろそろ終わりそうな気配だけど見つけたらまた買う。
他のホワイトチョコドーナツも買いたいけど見つけられない!もしくは売ってない!



空洞部分がハートマークになってるのは意図的なのかな?







というわけでホワイトチョコは僅か3商品。少な。
でもぶっちぎり1位を見つけられたので大満足です。
やっぱりドーナツはおいしいなードーナツ派に戻ってしまいそうだわ。
焼きとか蒸しじゃなくてドーナツは揚げにかぎるよね!と思った商品でした。




ちなみにホワイトチョコじゃないけど、山崎製パンの「オーナッツ」もおいしかった。
ワッフルとドーナツのハイブリットなので、表面さっくり中ふんわり。
油ギッシュな感じもドーナツ好きにはたまりません。


あとかりんとう饅頭もヒットでした。
あんこ嫌いだから避けて通ってた商品なのですが、ふと興味が湧いて買ってみたら表面カリカリめちゃウマー!
なんでこんなおいしいの誰も教えてくれなかったの!?ってなりました(あんこ嫌いで通ってたからだよ)





最後ホワイトチョコ関係なくなりましたが、かぼちゃと違ってホワイトチョコは通年ある場合が多いのでこれからも地道に探していきます。
なんかいい商品あったら教えてください笑

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

