スポンサーサイト


CLAMP COFFEE SARASA@二条

SAVVYでもモーニング特集するくらい関西ではモーニングブームですね~
ブームまで言ったら言い過ぎなのかな?
でも前よりモーニングする店増えてきてると思います。


クランプコーヒーサラサさんはそんなモーニング特集の表紙を飾ったお店。
私も以前から行きたいな~とぼんやり思ってたのですが、SAVVY表紙になったしこれから桜シーズンに入るので確実に混むなと思ったのでシーズン突入する前に行ってきました。
2回目の京都プチ遠征。




この日は小雨。気温もそこそこ寒い。
天候はよくないですが最高のカフェ巡り日和でラッキー。
程よく悪天候のほうが空いてていいと常々思ってます笑






道路側に出てる看板。
これ見つけた瞬間、やっと来れたと思ってテンションあがりました。
グランジがかっていてかっこいい。







外観も素敵。
隣も素敵な花屋さんでした。
営業時間外だったので外側から眺めましたがきれいな花がたくさん。









入り口までの通路。
待合席らしきものがあるのですが混雑してる時はこんなに並ぶってことなんでしょうか。。。








中はヴィンテージ感漂う男性的な空間でめちゃくちゃかっこいい!!
雰囲気づくりすごいなーアメリカ人男性が倉庫を部屋代わりにしたって感じ。
照明も薄暗くていい感じなんですよね。
興奮して写真たくさん撮らせていただきました。











フー、店内のどこ見ても絵になります(・´ω`・)








私は焙煎機前の席に座りました。
窓側のカウンター座りたかったけど先客がいらっしゃったので。
私も結構早く来たつもりですけど、みんな来るの早いな~




メニューはもちろん表紙にもなってたモーニングを注文。
待っている間にジャムとピクルスを取ります。







これ全部取り放題。すごいね。






ジャム6種類にピクルス4種類。
ここでも欲張りを発揮して全部取りました笑
盛り付けが雑なのは性格なのです。

ピクルスはえのき、ブロッコリー、紫キャベツ、きゅうりでした。
どれもしっかり味がついていておいしかったー
私はブロッコリーが気に入りました。





ピクルス取ってウキウキしているとコーヒー登場。



普通に写真撮ってるだけなのになんてかっこいいんだ。





大きめマグカップにたっぷりのコーヒー
薄~普通くらいの濃さで飲みやすかったです。
甘いお菓子じゃないからこれくらいでちょうどいいかも。





そしてやってきたのはお待ちかねのモーニング。


【CLAMP MORNING】



すごい盛りだくさん!大興奮!





真上から見ても豪華!
これ全部で600円なんてすごい!
しかもピクルスジャム取り放題!





トースト、ゆで卵、グラノーラ入りヨーグルト。
これだけでも十分おいしそうー!







トーストはけっこう厚みがあって最初からバター塗られています。
このままでもかぶりつきたいところですがそこは抑えて。。。





ジャム全部のせ!(・´ω`・)
左は上からオレンジ&トマト、りんご、みかん。
右がミルクジャム、チョコレート、ピーナッツバターです。
ピーナッツバターがチョコレートと混じってしまってる笑

どれも全部おいしかったんですけど私は特にオレンジ&トマトとピーナッツバターとミルクジャムが気に入りました!

トマトのジャムってもっと青臭い感じになるのかなと思ってたけどそんなことは全くなく食べやすい。
でもトマトの果肉感と風味はしっかり感じるおいしいジャムでした。

ピーナッツバターは細かく砕かれたナッツも入っていたのでおいしかった。

そして何よりミルクジャム。
はじめて食べたんですけどこれがすごくおいしかった!
とろとろで甘くてミルキーでパンにも良く合いました。
ミルクジャムはまりそう。







ゆで卵はかための半熟。
予め塩胡椒味がついていておいしい。
これ家でも真似しよう。






締めはグラノーラ入りヨーグルトで。
グラノーラが普通より柔らかめでサクサクした感じですごくおいしくて気に入りました。
レジでも売ってたんですけどグラノーラ専門店とかだと1000円以上するサイズが380円だったので買って帰ればよかったと今も後悔しています。。。









帰りにスコーンとホワイトチョコケーキ購入。
ホワイトチョコ見つけたら買わずにはいられない。
どっちもおいしかったけど、特にケーキの表面がホワイトチョコでコーティングされててパリパリでおいしかった!






店内がおしゃれなだけでなくとってもおいしいモーニングで大満足です。
京都来たら毎回来たいな。
というかこのモーニングのために京都行きたいな笑










また必ず来ます。
ごちそうさまでした。







*****************************************

CLAMP COFFEE SARASA(食べログのリンクにとびます)
二条
・OPEN:8:00

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

