スポンサーサイト


coffee HUT@松屋町

IGでアップされているここの写真がどれも素敵だったので遅ればせながら行ってきました。



私が行ったのは週末の夕方頃。
小さな店内にお客さんは半分ほど。
一人客の方が多めです。
混んではいないものの誰かが帰ると誰かが来るといった感じで空くことはありませんでした。
ただ、流れる空気は終始穏やかです。







白い壁にナチュラルテイストの家具。
シンプルで清潔感もあるけどどこかレトロさも感じられる店内です。
星霜珈琲店さんの雰囲気に少し似てるな~と思ったり。
ここのほうがもう少し明るい印象ですが。







私は窓際のテーブル席へ。
後で教えてもらったのですがここ特等席だそうで。
初回からラッキーでした。






注文したのはこちら。



ケーキもコーヒーもおいしそう!
あと使われている器がシンプルだけど個性的ですごくいい。





【グアテマラ ラ クプラ(中深煎り)】



コーヒーはグアテマラで。
濃くてなかなか苦味もありました。
今まで飲んだグアテマラとまたなんか違う気がする。
ちょっと酸味もあってチョコレートっぽい後味もありました。





【チョコレートバナナケーキ】



チョコのマーブル模様パウンドケーキには生クリームつき。
コーヒーに合うケーキをお伺いしたところこちらがおすすめということだったので注文しました。


生地がしっとりしてて完熟バナナの風味とチョコレートがよく合います。
バナナが入っているので普通のスポンジよりややねっとりした感じはありますが私は全然大丈夫。
コーヒーにも合ってておいしいです。










コーヒーとケーキもおいしかったけど何より器が気に入ったな~私もこれほしい。。。







店主さんも物腰柔らかでコーヒーの相談にも丁寧にのってくれるし、居心地いいカフェでした。
またお気に入りカフェができました。






*****************************************

coffee HUT
松屋町
・OPEN:10:00

*****************************************
過去記事




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

