週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


FOLK old book store@北浜

0   0

※去年の記事です。


カレーのおいしさに目覚めて、カレー巡りしているうちに色々わかってきたこと。

平日のみ営業のカレー屋が多い!!!

もしくは平日~土曜日だけとか日曜やってないカレー屋が非常に多い。
しかも開店前から行列できてたりお昼過ぎには売り切れてたり、そもそも昼のみの営業だったり、カレー屋はパンケーキよりもはるかにハードルが高い店なんだなと痛感している今日この頃です。



そんな中北浜にあるフォークオールドブックストアさんは土曜日どころか日曜も営業しているありがたいカレー屋。
というかカフェ?
というか本屋?

まぁいいや。
本格的なカレーが食べられるということで日曜日のお昼過ぎに行ってきました。














木のインテリアにたくさんの本や雑貨に囲まれた店内。
おしゃれなカフェなのですが店内に漂う匂いはスパイスのきいたカレーの匂い。

本格的なカレー屋は入り辛い雰囲気だったりするときもあるのですが、ここはカフェなので私でも入りやすいです。

お客さんも一人客の方が多くてゆったりした雰囲気。








川が眺められるカウンター席に座って本を読みながらカレーを待ちます。
興味深い本がたくさんある。





【あいがけカレー】



キーマカレーとグリーンカレーのあいがけ(・´ω`・)
このきっちりセパレートされた見た目がたまらなく好み。
さらにフルーツつき。






これはキーマカレー。
トマトベースでコクがあってとってもおいしい。
キーマカレー大好物なんですよね~






こっちはグリーンカレー。
キーマカレーと違ってしめじやパプリカ、ナスなどの具がゴロゴロ入ってます。
こんなクリーミーな見た目なのになかなかの辛さでヒーヒーなりながら食べました。
でもココナッツミルクベースでおいしい。







ピンクグレープフルーツのデザートつき。
口の中がさっぱりします。







目の前の川を眺めながらおいしいカレーが食べられて大満足です。
お客さんもそこまで多くなかったのでカレー食べ終わってからでもゆったりできました。











店内の写真撮らせていただいてると、店員さんが地下もありますよ~って声かけていただきました。
小さい空間でしたが下も洋服や雑貨など個性的なアイテムが所狭しと並んでいました。
カレー待っている間でも雑貨や本が眺められる最高の空間でした。

曜日によって間借りカレーしてるみたいなので違う日にもまた行ってみたいな。









*****************************************

FOLK old book store(食べログのリンクにとびます)
北浜
・OPEN:11:30

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/122-4992ec62
該当の記事は見つかりませんでした。
