スポンサーサイト


ぴゅあ樹 光@西宮

西宮の住宅街の中にひっそり佇むバウムクーヘン屋さんにパフェがあるとのことなので去年秋頃行ってきました。





お店は2階にあるのですが階段前からこんなにかわいらしい仕様。
工芸品雑貨屋みたい。




「ぴゅあ樹」と書いて「ぴゅあバウム」と読みます。
一見キラキラネームかな?と目を疑ってしまう店名ですが読み方を知ると納得です。











中はジブリの世界に飛び込んだような空間!
というかBGMがジブリのオルゴールだったりトトロの雑貨があったりするからまんまそのイメージなんだと思います。









水の流れるインテリアもあって水音とオルゴールが心地良いです。

注文は先にカウンターでする半セルフサービスでした。





【ブレンドコーヒー



手作り感のあるカップとコースターもいい感じ。
量もたっぷりで飲みやすくておいしいです。





【ぴゅあバウムパフェ】



そして次にやってきたのがこちら。
上から下までバウムクーヘンだらけのパフェ!





お店の方がひとつひとつ何が入ってるかを説明してくれたのですがポンコツ脳はまともに覚えてませんでした。。。

確かこの時はショコラバウムクーヘン、ブリュレバウムクーヘン、キャラメリゼしたバウムクーヘン、生クリーム、米粉で作ったアイス、プリンだった気がします。


バウムクーヘンがきめ細かくてふんわり、しっとり、もっちりしててめちゃくちゃおいしい。
添加物を一切使用せず、小麦粉ではなく米粉を使用してるバウムクーヘンはおいしさだけでなく安全・安心にも配慮されているそうです。

トップにのっているのがキャラメリゼしたバウムクーヘン。
クッキーみたいにカリカリでおいしい!







こっちの表面テリっとしたのがブリュレバウムクーヘン。
しっとりしたバウムクーヘンの表面カリっと香ばしくてすごくおいしいです。
ショコラのバウムクーヘンも表面カリッと焼かれていて軽く塩味が効いてます。







アイスは自家製かな?
ラクトアイスみたいに軽くて甘さ控えめ。






中にいくと、フレーク状になったサクサクのバウムクーヘンもありました。
これがシガールみたいな味ですごくおいしいです!
バウムクーヘンはお持ち帰りもあるので、帰りにこのフレークバウムクーヘンを買って帰ろうかな~と思ったらこれは予約しないと買えないそうです、残念。

その下にはプリンがあったのですが、プリンなのにもちっとした不思議な食感でした。

さらにその下にも細かくなったバウムクーヘンと底には甘いメープルシロップのようなもの。

最後までバウムクーヘン尽くしのおいしいパフェでした。
ほとんどバウムクーヘンなのにここまで違った食べ方ができるのってすごい。
少しずつ色んな種類食べられて大満足です。



バウムクーヘンはおいしいし、店主さんも丁寧に接客してくれるし、ほっこり落ち着くカフェでした。


季節ごとにパフェの種類変わってるみたいなのでまた行きたいなー










*****************************************

ぴゅあ樹 光(食べログのリンクにとびます)
西宮
・OPEN:10:00

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

