週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


かん袋@寺地町

0   0

この日は思い立ったが吉日で前々から行きたかった堺散策に行くことにしました。

ほぼ初乗りの阪堺電車にドキドキ。
お金ってどう払うんだっけな?
いきなり乗っていいものなの?
普段電車移動がほとんどなので戸惑いました。
路面電車はバスと同じようなシステムなのですね。
ゴトゴト揺られる電車内は普段使いしてるような方ばかりで、物珍しそうにキョロキョロしてるのは私ぐらいでした。

でも電車が道路のど真ん中走ってその真横を車が走る光景は私からしてみると非日常でとても面白い。



寺地町で降りると目の前が飯炊き仙人で有名な「銀シャリ屋ゲコ亭」でした。
こんなわかりやすい場所にあったんだ笑
ここもとても気になるけど今日の目的は別。

目的の場所は大通りを曲がったところにすぐありました。







ずっと行きたいと思ってやっと来れた堺名物くるみ餅の老舗。
堺巡りはやっぱりここからのスタートで。

近くには専用の駐車場があって車で来ている方々もここへ吸い込まれるように入っていきます。
みんな目的は一緒なんですね~


中は簡単なテーブル席と奥に注文カウンター。
そこでお土産も中で食べる喫茶もまず注文します。


混んでいるだろうと思って最初からお持ち帰り予定だったのですが、思いの外空いていたので軽く食べて行くことにしました。







レジで注文済ますとどでかい番号札が渡されます。
孫の手ぐらいのサイズ。
お茶はセルフサービス。






氷くるみ餅1人前】



暫く待ってやってきたのが氷盛り…じゃない氷くるみ餅
氷くるみ餅冬でも食べられるんだと思って注文しました。






くるみ餅どこ行ったってくらい氷しか見えません。




中をほじくってみると。。。



出てきたくるみ餅(・´ω`・)
抹茶色の餡にまとわれたお餅が美味しそう。






餡はねっとりなめらかで濃厚。
甘みも強いけどめちゃくちゃおいしいです。
大豆以外に抹茶も入ってるよねこれ?
お餅も柔らかくて餡とあってておいしい!
氷は普通でしたが、結構くるみ餅が甘めなので甘さが緩和されてちょうどいい感じです。
少量なのであっという間に食べ終わりました。



帰りに壺入りのくるみ餅をお土産に買って帰りましたが、氷なしのくるみ餅めちゃ甘!!
でもこの大豆の濃厚な味がクセになって止められない。。。
甘っ!甘っ!と言いながら笑顔で食べました。




初かん袋のくるみ餅おいしすぎた。。。
また絶対行く。








*****************************************

かん袋(食べログのリンクにとびます)
寺地町
・OPEN:10:00

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/119-5770c4fd
該当の記事は見つかりませんでした。
