スポンサーサイト


French Market@堺筋本町

他の方々のブログを見てずーーーっと行きたかったフレンチマーケットさんに1月終わり頃ようやく行ってきました!!







この日は本町あたりをブラブラしててそういえばここらへんにあったよな~と思って場所だけ確認しに行くつもりでした。時間は大体14時頃。
この時間なら絶対混んでるだろうと。
様子だけ覗いてこようと思ったらわりと空いてて、表の黒板見たら食べたかった数量限定のスフレパンペルデュもまだ有りそうな気配。。。
念のためお店の人に確認するとまだギリギリ残ってるとのこと!やったー!
こんなチャンスは滅多にないはずと思ってお店に入りました。






中はかわいいナチュラルテイストのインテリアでエッフェル塔などフランスっぽい雑貨が飾られています。
フランスの農家のお家ってかんじで(あくまでも私のイメージ)、穀物袋か肥料袋だったりスコップなどもインテリアとして無造作に置かれていて雰囲気でていました。



早速スフレパンペルデュのセットを頼んで待ちます。
パンペルデュって名前にあまり馴染みがないけどフランス語でフレンチトーストのことなんですね。






【ホットコーヒー



先にコーヒーがやってきました。
もう運ばれてきた時点でかわいいですよね?
コーヒーメーカーごともってきてくれて自分で注ぐのですが、そのコーヒーメーカーは憧れのケメックス。えーすごい嬉しい。
砂糖やミルク入れまで植木鉢です。
かわいすぎる(・´ω`・)




味はあっさりしてて飲みやすい、好きなタイプのコーヒーでした。






そして待つこと暫く。
目の前にやってきたのは~~ふわふわの~~~



サラダとスープ!







ん?(^ω^)








上からのぞきこんでも~~~



サラダとスープ!!
あとなんか模様!





??!!!(;ω;)





え!肝心のスフレパンペルデュは!?
実は下のカッティングボードがパンペルデュ…なわけはない。






再び店員さんがフライパン持って戻ってきてくれて「じゃあ行きますよ~」と言って。。。



さっとパンペルデュを飾りつけてくれます。

あ"ー!ちょっと待ってください!と必死で写真を撮る私。
がんばったおかげでいい写真が撮れました笑

これが1番膨らんだ状態。
フライパンから離した瞬間から萎んでいくんだそう。
だから後から出してくれるんですね~







【スフレパンペルデュ】



模様だけのところがこんなにかわいい盛り付けになりました。
この時点でもう萎んできてるのがわかる。











かわいい。かわいすぎる。
テンションあがって写真もいつもより多めです。







散々写真撮ってパンペルデュも残念なくらい萎んでから食べました笑

外側はカリッとしてて中はふわふわ。
食べるとふわしゅわ!
これは本当にパンなのかってくらい口の中で溶けていきます。
めちゃくちゃおいしい!

周りはイチゴソースとカスタードと食用花にイチゴとブルーベリー。
まるでアート。
パンペルデュにつけて食べるとまた味が変わっておいしいです。







サラダの横についてる生クリームとメープルを加えてもおいしい。
でもそのままでも充分おいしいので少し余るくらいでした。


サラダはここでは隠れてますが色んな野菜やナッツが入ってて嬉しかったです。
しかもサラダの受け皿スコップなんですよ。見えてないけど。
どんだけかわいいの。






こちらは本日のスープ。
トマトとセロリだったっけな?
ちょっとドロッとしたタイプのスープでした。
これもおいしい。







こういう甘いデザートにサラダとスープがセットになってるのって珍しいですよね。
日頃から甘いもの食べた後塩っぽいもの食べたいからスープとかつけてくれたらいいのに、と思っていたので理想のセット内容でした。





食べ終わる頃にはお客さんも少なくなったので暫くボーッとしてましたがすごく居心地がいい雰囲気でした。
店員さんは2人いらっしゃったのですがどちらの方も明るく対応してくれるし嬉しくなります。






帰り際に陳列棚をパシャリ。







入り口付近にはひとつひとつ模様の違うスコーン。種類も豊富です。
サイズは普通よりもだいぶ小さいんですがその分お手頃価格にしているんです、と店員さんがと仰られてました。
確かにこれなら色んな種類を試せるので私みたいに少量でたくさんの種類を食べたい人間にとっては嬉しい。




さらに焼き菓子とジャムのコーナーも。









スコーンと一緒で一口サイズの焼き菓子がこんなにもたくさんディスプレイされています。
しかもひとつひとつ木の洗濯バサミついててこれがまたかわいい!
細かいところにまでお店のこだわり感じます。
一緒にディスプレイされている雑貨もかわいいんですよね~






レジ横には生菓子のショーケースも。
どれもおいしそう~



お持ち帰りでスコーンと焼き菓子何点か買って行ったんですがおいしくてあっという間に完食してしまいました。

ランチも気になるし、焼き菓子はプレゼントにもちょうどいいし、あと何より店員さんがすっごく感じよくて気持ちよく過ごすことができました。
若い方もいれば常連らしき紳士も通うアットホームなカフェです。
私も通うぞ~!













*****************************************

French Market(食べログのリンクにとびます)
堺筋本町
・OPEN:10:00(日曜:11:00)

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

