スポンサーサイト


BROTHERS Cafe【2】@なんば

こちらでもホワイトデーの限定パンケーキがあるということで行っていました。


私が行ったのは平日夜だったのですが、店内は結構賑わってました。
テーブル席が空いていなかったのでカウンターに。






【焼きマシュマロホワイトチョコのパンケーキ ~White Day ver.~】



わーすごくかわいいの来た!(・´ω`・)
実物もメニュー表と同じ豪華でかわいいデコレーションです。
ここのパンケーキ全部かわいいな~







薄焼きパンケーキの上を全体的に覆うホワイトチョコソース。
とろとろなのにもったりしている見た目。
これ、理想のホワイトチョコソースです。
これこれこういうのが見たかった。(・´ω`・)

味はちゃんとホワイトチョコの味が効いていてそれに生クリームかカスタードのような風味も混ざっています。
ミルク感強いホワイトチョコですが甘さ控えめでおいしいおいしい。

生クリームもあるのですがホワイトチョコ党の私にはいらなかったな~
生クリームがあることでホワイトチョコの味が薄れてしまう。
あと、苺も入っているのでホワイトチョコ風味のショートケーキに思えてしまう。
ホワイトチョコソースだけで勝負するか生クリーム添えるだけにしてくれれば最高でした。
でもおいしいけど!







トッピングには小さい焼きマシュマロと生クリームにハート型のチョコレート2種とラズベリーに苺パウダー。
これでもかってぐらいかわいい要素で盛りだくさん。





焼きマシュマロは最初どうなの?いる~?ってなめてかかってたんですが、これが焼いているので香ばしく表面サクっとした軽い食感に中はもちーっとしてておいしい。
甘いは甘いけど全体の味を崩さずもちっとした食感が面白いアクセントになってます。
食べ終わる頃にはマシュマロさんすみませんでした、となってました。
普通のマシュマロならいらなかったけど焼くことでこんなにも名脇役になるのね~





ハート型のチョコレートもデコレーション用のねちゃっとしたチョコレートじゃなくてちゃんとおいしいです。
上にかかってる苺パウダーも甘酸っぱさのアクセントになってていい。
でも生クリームは(以下略)







中はこんな感じ。
苺と生クリームが間に入ってます。
こうなるとショートケーキですね。
でも間に入ってる苺が上に飾っている苺と種類が違うようでやたら細長い。
ちょっと変わった見た目ですが味は甘くておいしかったです。






ただブラザーズカフェさんのパンケーキはこれだけでは終わらなかった。


もうちょっと奥を切ると。。。







トローンと苺ソースが中から流れ出てきた!
(食べかけですみません)
おおーこれは、おどろ菓子だ(ブラザーズカフェのコンセプト)

そういえばメニュー表に図解で載ってた気がするな~と思いながら、例のごとくメニューをほとんど見ずに注文したので朧げ。


ショートケーキになりかけてたパンケーキに苺ソースの甘酸っぱいアクセントが変化になっておいしかったです。







おいしくてあっという間に食べ終わってしまいました。。。
寂しい。無限ループしたい。。。




このパンケーキおいしいだけじゃなく会員なら200円OFFになるんですよー。
知らなくて注文したのでラッキーでした。


夏ぶりにブラザーズカフェさん来たけどおいしかった~
気になるメニューまだあるのでまた来よう。









*****************************************

ブラザーズカフェ なんばCITY店(食べログのリンクにとびます)
なんば
・OPEN:10:00~

*****************************************
【過去の記事】





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

