週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


gram アメリカ村店@心斎橋

0   0

超人気のgramさんにいつの間にか新店舗ができていました!
(いつの間にかシリーズ笑)





去年暮れぐらいから、ここのプレミアムパンケーキが食べたくて仕方なかったのですがあそこは常に行列だし並ぶ気力もないしな、と思っていたところに朗報でした。
まだ大々的に宣伝もしていなかったので今のうち!と思って土曜日の開店直後に行ってきました。

この日はオープンして間もなかったせいか店先で店員さんがチラシ配りしてました。
誰も並んでもいません。
こんな光景みれるのも今のうちだけだろうなと思いながらお店に入りました。


奥に長い店内は本店よりもはるかに広かったです。
白を基調にしたシンプルな店内はまだ出来立ての新しい建物のにおいがしました。
お客さんもわずか数組。
本店じゃあり得ない光景だな~と妙に感動。



1日11:00、15:00、18:00だけの限定発売、難関プレミアムパンケーキを注文して待ちます。
前に1時間近く待ったのでそれぐらいの待つ心づもりで来てます。
ブログでも更新するか~と思っていたら10分くらいで来ました笑
早すぎて拍子抜け笑
早く提供できるように予め焼いてるんだろうな~






プレミアムパンケーキ



ちょっと傾いてるよ!笑

というかなんかサイズ小さくなった気が。
大判焼きより少し大きいくらいのサイズだったのですが前もう少し大きかったような。。。
記憶違いかな。







でもパンケーキは相変わらずふっわふわ。
ふわふわすぎて下が押しつぶされています笑






十分すぎるくらいのたっぷり生クリームとアイスクリームかっていうくらいこんもり盛られたバターも健在。これこれ、これが見たかった。
ひさしぶりでテンションあがります。







ふわふわしてるのにむっちり感のある生地。
スフレパンケーキはそこまで好きじゃなかった私がはじめて衝撃受けたおいしさ。
少しの塩気と卵とバターの風味がすごくおいしい。






何もつけずに生地だけのおいしさを堪能した後メープルを。。。



ダバ。





ダバ。。。(ほぼ変化なし)
下手くそか。

びびりすぎて思い切りいけませんでした笑
メープルがけ難しい!
(ちなみに写真写りを考えて食べる前にメープルがけ)







メープルかけると甘塩っぱくなってさらにウマー!!
生クリームは脂肪分たっぷりのもったりクリーム。
甘みが少ないタイプなので量が多くても飽きることなく食べられます。

生地だけで、生地とバターだけ、メープルと生クリームも加えてみて。
こんなシンプルなパンケーキなのにいろんな食べ方ができる。

でも私が1番好きな組み合わせは生地とバターとメープル。
甘塩っぱい好きにはたまりません。








なんでこんなにおいしいんだろ?不思議だなでもおいしいな、と思っているうちに平らげていました。
いつの間にかパンケーキが消えている不思議。
ただの大食いでもある。







ちなみにドリンクはコーヒー
味はメモってなかった。。。
多分普通においしかったんだと思う。








普通のスフレパンケーキは卵の風味が強くて甘いふわふわした卵焼きってイメージだったのですがここのはそれだけじゃない謎のおいしさ。

同じ味は1回食べたら満足するのであまりリピートはしないほうなんですがここのは思い出すと無性に食べたくなります。
これ書いてる時もまた行きたくなってる。
というか最近スフレパンケーキが無性に食べたい。
他のスフレパンケーキもまた食べに行こうかなー








*****************************************

gram アメリカ村店(食べログのリンクにとびます)
心斎橋
・OPEN:11:00

*****************************************





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/115-aae721fd
該当の記事は見つかりませんでした。
