スポンサーサイト


Whitebird coffee stand@東梅田

梅新東の交差点前にいつの間にかオープンしていたコーヒースタンド。
年明けのバタバタしてた時に休憩がてら行ってきました。









前に夜のぞいた時はお客さんが誰もいなくてバーのような雰囲気だったので怖気付いて帰ってしまいました笑
カフェは1人で行けるのにバーは1人で行けないチキン。ここはバーじゃないけどね!
再度昼間にチャレンジです。










キッチン側のカウンターと窓側のカウンター、さらに横にはテーブル席が数席。
このレイアウト、玉造にあるCAFENOTE COFFEEさんに似てます。
ただ、こっちはもう少し落ち着いた雰囲気。

1人客の方がほとんどで、みなさん本を読んだりしてゆったり過ごしてる様子。


先にレジで注文をすませてから道路が見えるカウンター席に座りました。






注文したのはこちら。

【ブレンド スタンダード】





まずはブレンドで。
コーヒーは全てハンドドリップで入れてくれます。
入れてくれてるところ見たいからキッチン前のカウンターに座ったらよかったと少し後悔。

コーヒーは濃くて若干の酸味と苦味。
飲みやすくておいしいです。







コーヒーには小さなフィナンシェ付き。
提供される時コーヒーを少し含んでから食べるとおいしいですよ、と店員さんに教えていただいたのでその通りにしてみました。
なるほど、フィナンシェの甘さにコーヒーの風味が加わっておいしいです。
焼き菓子とコーヒーって本当においしい組み合わせ。






【フレンチトースト】



やっぱり私はコーヒーだけじゃなくて甘いものがないと。

こんがり焼き色のついたフレンチトーストとってもおいしそう。








食パンを半分のフレンチトーストの上には生クリームとメープルシロップがかかっています。







見た感じはサクサクしていそうなフレンチトーストですがナイフを入れると驚きのふわふわ具合!






アパレイユが中までひたひたに染み込んで、口に含むとふわっとした食感。
でも噛むとシュワっと溶けていくように消えてなくなる。
むしろ噛む必要がないぐらいに思えてきます。
生クリームとメープルシロップで甘みが増してこれがまたおいしい。







フワシュワ具合は画像でお分かりいただけるだろうかと。

なんだこれ?おいしすぎると思っているうちになくなるおそろしいフレンチトーストでした。
これパン1、2枚でも余裕でいける。。。








この日は疲れてたこともあり、食べ終わった後少しうとうとしてしまいました笑
でも思わず寝そうになるくらいゆったりして居心地のいい雰囲気。
目の前を走る車を眺めていると何も考えずにボーッとできます。


梅田周辺はどこも混んでいてカフェ難民になりやすいのでここはちょくちょく利用すると思います。
少し駅からは離れていますがこれぐらい距離あるほうがゆったりできていいですね。

梅田にこんなカフェもっと増えたらいいのにー!









*****************************************

Whitebird coffee stand(食べログのリンクにとびます)
東梅田
・OPEN:11:00
・夜カフェ

*****************************************





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

