スポンサーサイト


j.s. pancake cafe【6】@天王寺

バレンタインが終わってもうすぐホワイトデーですね!
つまりホワイトチョコですね!!!

バレンタインは正直準備運動だったのでホワイトデー、もといホワイトチョコ狩り全力で取り掛からせていただきます!と思っていたら2月後半の世間は桜フレーバーのスイーツやら苺フェアやらでホワイトデー(ホワイトチョコ)の存在忘れてませんか!と泣きたくなるような状況でした。。。
でもまだこれから発表あるはずなのでマイナーでもホワイトチョコ党は諦めません(;∀;)




そんな中いち早くホワイトチョコパンケーキを発表してたのがj.s.さん。
バレンタインパンケーキと同時に顔出しされていました。
さすが期待を裏切らない私の中のエース。

そんなj.s.さんのがんばってる姿に応えないと!(?)と思って初日に駆け足気味で行ってきました。
雨だったのと夜ということでいつも以上に空いています。







ホワイトチョコとブルーベリーのパンケーキ】



やっと会えたホワイトチョコパンケーキちゃん(・´ω`・)
トロトロのホワイトチョコソースおいしいそう!
でもいつもより小ぶりすぎない?
10センチちょっとしかないように思うよ?








チョコはバレンタインと一緒でフランス産最上級チョコレートブランドの「ヴァローナ」社のものを使用しているそうです。

ホワイトチョコとバニラの香り漂うトロトロソース。
写真で見るより最初はもっと半透明でブログで見てた画像と全然違うな~と拍子抜けしましたが時間経つと冷めてちょっと白っぽくなってきました。
温かい時はトロトロですが冷めるととろけるチーズみたいにもったり固まります。

思ったほどホワイトチョコの味は強くありませんでしたがよく味わうとホワイトチョコのバター感がしておいしいです。








上にのってるのはたくさんのブルーベリーとブラックベリー。
来て早々にひとつ落ちてしまいましたが笑
こんなにも黒々とした果物が集まるとまるでキャビアのようにも見えます。
前のバレンタインパンケーキの時とはまた違った豪華さです。

さらにホワイトチョコソースだけじゃなくホワイトチョコの固まりまであるWホワイトチョコでたまりません。
熱で溶けているのもまた良い眺めです(・´ω`・)

ホワイトチョコの塊はがっつりホワイトチョコの味!
ミルクの風味とすーっと溶けていくココアバターの口どけがすごくおいしい!甘いけど!笑








パンケーキはプレーンタイプでした。
温かいソースがかかっているのでややしっとり。
間にはブルーベリージャムが塗りこまれています。
ホワイトチョコだけだと甘ったるくなるのでこのブルーベリージャムや果物達がいい引き締めになっていておいしいです。

あとアラザンは相変わらず歯が欠けそうな硬さ笑










周りにはちみつもかかっているのですがホワイトチョコだけでも十分甘いのでこれは別添えにしてもよかったのかもなーと思ったり。
あ、これまだブラックベリーが落ちる前の画像だ笑








ドリンクはホットコーヒーにしました。
大きめマグなので量もたっぷり。
ホワイトチョコが甘いのでこれはコーヒーで正解でした。








小ぶりなので余裕で完食。
なんなら同じのもう1個いけそうと思いましたがやっぱり後で満腹に。
早まらないでよかった笑



j.s.さんのホワイトチョコパンケーキとってもおいしかったです(・´ω`・)
いいスタート切れました。







ところで味の表現が甘いとか酸味とかでしかできないのがいい加減嫌になるな~
おいしいのをどう表現したらいいんだろうといつも頭悩ませます。難しいー!









*****************************************

j.s. pancake cafe(食べログのリンクにとびます)
天王寺
・OPEN:10:00
夜カフェ

*****************************************

【過去の記事】




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

