週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


6+E UNITED cafe【5】@高槻

2   0

バレンタインパンケーキ最後です。


ユナイテッドカフェさんからもチョコ仕様のパンケーキが出てたので行ってきました。


今回も店内は混み混み。
表には夕方まで予約でいっぱいです、の張り紙。
空いてる時来たことないな。






ラズベリーチョコパンケーキ】



なんか色々のってるすごいの来た!(;゚Д゚)
これだけは言える。食べたバレンタインパンケーキの中で最重量のボリューム(いつものこと)








ツヤツヤしたソースは3種類もかかっています。
向かって左のココア色のソースがチョコ生クリーム。
生クリームが合わさってるだけあってまろやかなチョコの味です。

真ん中がラズベリーチョコクリーム。
ビターなチョコにベリーの酸味が加わっててチョコ生クリームとはまた違った味わいが楽しめました。

右がラズベリーソース。
甘酸っぱくておいしいおいしい!
チョコまみれで甘ったるくなりがちなパンケーキにベリーの酸味がいい具合に引き締めてくれます。

別々に食べてもおいしいし一緒に食べてもおいしいしでいろんな組み合わせができます。
いつも思うんだけど、チョコとラズベリーって全然違う要素なのに合うっていうのがすごい。
これもマリアージュってやつですか(言いたいだけ)








ピンク色がかわいいアイスは普通サイズのラズベリーアイスが3つ。
アイスこんなに食べることなかなかない。アメリカ人気分。
ミルクの風味とラズベリーの甘酸っぱさが合わさってちょっとヨーグルトっぽさも感じました。

後ろにかすかに見える薄いせんべいみたいなのはチュイールって言うらしいです。
サクサク食感なのかと思ったらねっちょり笑
歯にまとわりつく感じでした。
これはちょっと好きではないかな。








ソースの上にはアーモンドや細かく刻まれたビターチョコまでかかっています。贅沢!








しかも、今回プレーン生地じゃなくてチョコ生地!
意外にもプレーン以外の生地はじめてだそうです。

あつあつのところにソースがかかったせいかいつも以上にしっとりしておいしい。







ぺろりと完食ごちそうさまでした!と、いきたいところですがここのはそう簡単にいきません笑
1/3ほど残してお持ち帰りしました。
メニューに予め箱代50円かかります、と書いているからギブアップする人多いんだろうなぁ笑

ここのパンケーキは2人でシェアするのがちょうどいいと思います。
ぼっちに優しくない!笑


でもユナイテッドカフェさんのパンケーキ好きだからまた来てしまうんだろな~
限定パンケーキはいつもアイデアに溢れてておもしろいし、予想通りのメニュー来たことない。
いつもそう来たか!っていう変化球ばっかりです。

好きだからまた来てしまうと思うけど~~量が多い!っていうちょっと愚痴笑
枚数かサイズ選べたらいいのに。。。



ちなみにこのパンケーキ2月いっぱいまでだそうです。まだ間に合う。








*****************************************

6+E UNITED cafe(食べログのリンクにとびます)
高槻
・OPEN:11:00~(パンケーキは14:00~)

*****************************************

【過去の記事】





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村





-2 Comments

エト says...""
こんばんは!
UNITEDさんの名前もよく耳にしますね。
いつ行っても混み混み
ってのも、よく聞きます。笑

に、しても すんっっっごいパンケーキ(O_O)!!
ひとりで完食するには、根性いるな〜。汗
と思ってたらやっぱり、ギブする人多いんですね(^_^;)
ほんと、サイズが選べたらいいですね。
わー、でも完食してみたい。笑
2月も終わってしまいますね。(T ^ T)泣

そうそう!
ピックアップしてもらえるんですか?(゚o゚
konaもんさんのUPされてる記事は、ほぼ読ませてもらって
既にお気に入りに保存させてもらいました(^^)vv
まだ、UPされてないオススメcafeがあれば、また教えて下さい^^!
2015.02.26 21:21 | URL | #mYEat3KI [edit]
konaもん says..."Re: "
エトさん

おはようございます^o^
そうなんですよ〜店内が広くないせいもあっていつも混み合ってます。
でももうすぐお菓子と紅茶のカフェの系列店が同じビル内にできるので少し分散されるかな?と思ったり。

おすすめピックアップします!なんて今思うとおこがましいですねすみません^^;
ちょっと興奮気味でした笑
まだアップしてないところでしたら、天満橋にある「星霜珈琲店」とか堺筋本町にある「フレンチマーケット」とか松屋町の「コーヒーハット」とか高槻の「カシカシ」や堺にある「八六八ビル」がお店の雰囲気とメニュー共に気に入ってます(・´ω`・)

早くアップしたいと思いつつ全然追いついてません^^;
インスタの方が比較的早いのでkona_monでID検索していただければ写真だけですけど雰囲気掴んでいただけるかもしれないです。
と、なんだか宣伝のようになりましたが(笑)やっぱりお店の雰囲気であるとか食べた内容とかなるべくちゃんと記録したいのでこっちでも早くアップできるようにします>_<
2015.02.27 09:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/111-a53426ad
該当の記事は見つかりませんでした。
